タイトルにも書きましたが、モーブ系って苦手なんですショボーン

じゃぁ…手元にお迎えしなきゃいいじゃん…って話ですよねショボーン

それでは新しい顔面に出会えない…と小田切ヒロさんがおっしゃってたので、迎えました。こちら。


シャネルのレキャトル限定ツィードです。

小田切ヒロさんの言葉が無かったら絶対に迎えませんでした。


写真を見ておわかりと思いますが、意外と使ってますてへぺろ

モーブ系オンリーだと使用頻度下がると思いますが、思いついてしまいました‼️


DIORディオールスキンフォーエバークチュールルミナイザー01番、いわゆるゴールド系ハイライターです。

これをシャネルのモーブ系に合わせることにしました‼️


全体的にシャネルのレキャトル左側2色混ぜたものを広げます。

黒目の上にDIORゴールドのハイライターを立てに入れます。

そうすると黄色みが足されてホッと😮‍💨します。

下まぶたはシャネルのレキャトル右上の明るいピンクを広げて、レキャトルと同時に出たシャネルの限定アイライナーを下まつ毛際に引いてます。それがこの色。


このアイライナーの色みを見て「ゴールド使えばいいじゃんラブ」とひらめいたのです✌️


私は色白の肌をしてますが、青みのある透き通るような色白肌の持ち主ではないのでどーーしても黄色みが欲しいのですチュー


今回はチークが濃いめに発色してしまったので、リップは抜きたいなぁ…と。

チョイスしたのがDIORルージュディオール100番です。


私が塗るとこんな感じ。ちょっとツヤが欲しいなぉとリップオイルグロウ015番チェリーを下地に塗ってみました。


赤みとツヤが足されました。

赤色は血の色なので、だいたいどの肌色の方にも合います✌️

オレンジ寄りやブラウン寄り、紫寄りなど赤も色々ありますから、そこは選択しないといけませんけどショボーン


ちょっと時間が経ってからひらめいてしまったリップ。


右側ジバンシィの限定ルージュアンディルディ・シルキー554番。

DIORよりジバンシィの方が赤みが強いですね。


これも悪くないじゃーんラブとテンション上がりました。


苦手な色に得意な色、テンションが上がる色を同時に使うと苦手な色も手が伸びるかもです✌️


最近はピンクには絶対ピンクカテゴリーで合わせる、オレンジには絶対オレンジカテゴリーで合わせる…そういう概念が無いように思います。

ピンク&オレンジありありです爆笑


ネイビーやグリーンは補色(反対色ですって‼️学習しました)ルールを使うと上手くまとまるよ❤️とDIORメイクアップアーティストさんに教えてもらいました。


これからも自分のご機嫌を取りながらメイク楽しみます。