2、3ヶ月に1回(言い過ぎか⁉️)ネットニュースで「40代入ってメイクでやめたこと」というトピックを目にします。


私が30代半ばぐらいの頃、DIORのメイクイベントでアーティストさんに「ネイビーを使うと目元が締まりすぎないけど締まる」と教えて頂きました。

それ以来、ネイビーのマスカラは使ってますが頻度は低め。

やっぱり「黒」ですよねラブ


何の前触れもなくネイビーを手に取って目元に使ってみました。

「目元のフレームがはっきりするじゃーん」って気づいてからネイビー愛用者です❤️

使用アイテムこちら💁‍♀️




これは蛍光灯下の写真。


自然光での写真。

自然光ではネイビーがあまり露骨に出てませんね。

ただこの日は曇り💦

去年出会ったグリーンアイライナーにグリーンマスカラ。


アイテムはこちら。


蛍光灯下での写真。


自然光での写真。快晴、っていうわけではない天気でした。

ネイビーより優しい印象だと思います。


ブラウンは、私の中では、赤みを追加する、という役割が強いですね。

顔色よくしたい、って時はブラウンを手にします。


アイライナーも太く入れなければ、さほど主張はしませんウインク


目元を締めたい、けど締まりすぎたくない‼️

という願いを叶えてくれるアイテムだと思います。

アーティストさんいわく、「ネイビーは日本人似合う色ですよ」とのこと。

私の担当BAさん(カラー診断の資格お持ち)いわく、「グリーンは日本人似合う色ですよ」とのこと。


垢抜け40代になるといいなぁ{emoji:006_char3.png.ラブ}