MDダイエット中に上ロースのとんかつを食べる暴挙!? | MDクリニック ダイエット ブログ

MDクリニック ダイエット ブログ

MDクリニックで5ヶ月で17㌔のダイエットに成功しました(´ω`*)♪♪今まで何をやっても痩せない私が唯一痩せたダイエット方法です。
MDダイエットに必要なのはやる気だけ!頑張らない私のダイエットの日々をきちんと記録に残しておきたくてブログを始めました。

先週末、久しぶりに会う友達と夜に美味しいと人気のとんかつ屋さんに行ってきました!割り箸


MDダイエット中なのに、とんかつってオイオイ!


ってツッコまれそうですけど、ダイエット中だからといって脂質をカットし過ぎるのはダメなんですよ。


ダイエットする人にとって脂質の摂取に過敏になり敬遠されがちな栄養素ですが、脂質はホルモンバランスを整えたりビタミンの吸収を助ける働きがあるからだそうです。
大切なのは摂取量ってことですね。


今回行ったとんかつ屋さんで食べたのは、一日数量限定の「上ロース」!!
分厚くても肉はしっとりジューシー。
脂身もギトギトしてなくて、あっさりしていて甘みもあります。
一口毎に上質な脂が体に染み渡るような感じです。ラブラブ


軽くレモンを絞った後はあえてソースは使わずに備え付けの兵庫県産の「藻塩」をパラパラと。
ソースで肉の旨みが消されずに、豚肉本来の旨みが口いっぱいに広がります。


軽くお茶碗一杯のご飯じゃ足りずにお替りしちゃいましたwニコニコ

MDダイエットだからこそできる(?)ご飯のお替り音譜


ちょっと食べ過ぎた感もありますけど質の良い脂に体もお肌も喜んでる感じでしたアップ

今のMDダイエットが終わったらまた食べに行きたいと思います。



━━━…‥・ 今日までの体重推移 ・‥…━━━━━━━


■ MDダイエットスタート【61日目】


■ MDクリニックダイエットスタート時:53.3kg


■ 1/25現在の体重 ⇒ 49.2kg


■ 体重変動 ⇒ -4.1kg


━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━