こんにちはmol.です。

この記事はmol.オープン前に作成したものですが今現在においても本質的な事になっています😄

矯正だけが得意なお店ではないんです🤣

 

今回もカラーについてです!てへぺろ

しかも白髪染めについてお話させて頂きます。

 

まず白髪染めとオシャレ染めのカラー剤の違いって分かりますか?

残念ながら美容師ですら分かってない人が多いのが現実です。

開発者や科学者等に直接話を聞けないと分からない事が多いです笑い泣き

何故か僕はその辺の人脈が広いんですね〜不思議(笑)爆  笑爆  笑

 

白髪染を2ヶ月に1回してるとします。今回は毛先まで染めたい!なので『今回も毛先まで染めて大丈夫ですか〜?』

と担当美容師に聞きますよね?ニヤリ

色は前回のカラーでいいです!

こうなるとほぼ根元は前回と同じ薬で毛先は同じ薬剤の2剤(過酸化水素)の濃度だけを下げて塗布されるでしょうえーん


 

99%の美容師はこうすると思います、、、。

ですが1回目はいい感じに仕上がったのに、同じ色と言ったのに、繰り返す度に暗く、黒く、濁り、ガシガシに、ダメージし、固く、、。 こんなのイメージしてたのとちゃ〜〜〜う!!笑い泣き笑い泣き笑い泣き

となります、、、。

なっていませんか?


そして白髪染めのカラーのラインナップには微アルカリというダメージレスなラインがほぼありません……

なので痛むのですね😭

ホーム白髪染連発なんて溶けてますもんね😭😭😭

ここを理解しクリアにする為に徹底的に理詰めしたカラー選定をします。

なのでmol.は夫婦2人サロンですがとんでもない種類のカラー剤があります🤣

過去ブログにも書いてあります☺️


 

白髪染めって簡単、誰がやっても同じように仕上がる、どこでやっても同じ、と思われている方が多いですが、全く違います!

白髪染ではないような、まるでオシャレ染めのような仕上がりを目指した配合でカラーをさせて頂いています恋の矢

 

一度真っ黒に染まってしまった方でも脱染をすれば明るく染めることも可能な場合があります

※追加メニューの為要予約

髪の状態によっては脱染も向かない場合があります。当店のクリアでダメージレスに配合したカラーを続けていく事で濁りや暗さが少しづつ取れていくので徐々にそのようなカラーをしていきたい方は是非mol.のカラーを続けて見てください(^^)

髪の状態に合わせてブレンドしオリジナルで作ります。

 

0748-33-0507


にほんブログ村 美容ブログ 縮毛・縮毛矯正へ
にほんブログ村