六波羅蜜寺の初詣の話の続き。



毎年初詣で伺った際に、
必ずすることがもうひとつあります


おみくじピンクハート


おみくじと言っても、六波羅蜜寺のは
他とちょっと違います

おみくじというより、占いみたいな感じ?
『開運推命おみくじ』
というみたいです


まず受付の前に置いてある帳面で
自分の生年月日から『おみくじ番号』を
調べます

その番号を窓口に申し出て
おみくじを頂きます


ちなみに今年はこんなでした↓↓




大吉も末吉もありませんが、
年によっては厳しい内容だったりします。。


でも予め決まった運命なだけに
受け入れるしかないニヒヒ

そういう年は結構落ち込みますチーンチーンチーン


今年もあんまり良くはなさそうやけど、

『自重してコツコツ仕事に励め』って

昨日もらったおみくじと
ほぼ同じようなニュアンス


しかし

注目すべきはそんなとこではないのです!



『自分の実力以上のことができる気になって
 人を見下す』わ、
『実力以上のことに手を出して
 人からの信用を失う』わ、
『いつも以上に吝嗇な面が目立ち
 人が離れていく』わ、

今年のわたし、
どんだけ嫌なお局さんやねん笑い泣き笑い泣き笑い泣き


しかも
いつも以上に吝嗇な』って、、


いつも吝嗇や、言われてるやんチーン


いや、、、

気をつけます。

自分ではなかなか気付かないとこ、
指摘してもらい、これはこれで
ありがたいことです、、、



ああ~

六波羅蜜寺のこと、
もっといろいろあるので続きます