私は10年以上前から、のどがつまる感じや、ときおりみぞおちの少し上のあたりが痛むことがありました。

当時まだ家にいた末娘が心配して、病院に連れて行ってくれて、心電図などの検査をしたのですが結果は

「異常なし」


それが不思議なことに、完全家庭内別居してからピタリとなくなったのです。

数年前、それは「ヒステリー球」というものだと知りました。

強いストレスによっておこるそうです。


心ではむりくり我慢していても、体にはちゃんと出ていたのです。

もう無理だよ、これ以上は危険だよ、と教えてくれていたのですねえーん


それが昨日、出ました。

強い胸痛が…


今回は原因は夫ではなく、今危篤状態にある甥っ子(私の実妹の長男です)のことが心配過ぎて出たものと思います。

2年ほど前に白血病と診断され、移殖をして、再起に向けてリハビリをしていましたが、副反応が次から次へと出てしまい、今はもう多臓器不全をおこしているようです。

かわいいかわいい甥っ子です。

まだ40才です。

何とか、何とか、頑張ってほしい。

神様まだ連れて行かないでください。

ただただ祈るのみです。