GWもあけて久々のひとりのお休みです♪

あーすがすがしい笑


今住んでるこの家はこの春で築20年になりました。

ついこの前建てたような気がするのに…

いろいろあちこちガタが来るワケだなショボーン


新築して引越す前の話です。

そのときは同じ市内の社宅に住んでいました。

車で10分ぐらいしか離れてない所に建てたので、私は引越し日のだいぶ前から細かい物はちょこちょこ持って行ってました。

トイレットペーパーやタオルや台所の物とか当日すぐ使いたい物、シーズンオフの服など…

引越しトラックに積むものはなるべく減らした方がトラックが小さくなり費用も安くなるからニヒヒ


引越し当日が近くなるにつれ、あれもこれも持って行きたいけどうちの車じゃ無理だなあーと思っていたら、私の職場に出入りしてる運送業者の人が、そんなら俺が運んであげるよと言ってくれたのですびっくり

そしてわざわざ休みの日に自宅の軽トラで来てくれて、何往復もしてくれてけっこうな量を運んでくれました。

その最中も夫は手を貸すわけでもなく( "手を貸す"もおかしいが←立場逆だからね)

新宅のテレビの前に座りこんで配線をつないでるフリをしてましたムキー

できもしないのに…


もう腹がたつやら情けないやら申し訳ないやら悲しい


あまりにも申し訳なく思ったので、しっかりお礼は包ませていただきましたが。

夫はろくにお礼すら言いませんでした。


後日、その男性とゴルフに行った夫。

やっぱり帰ってきてからボロクソに言ってたなムキー


夫の中では、人が自分のために動くことは当たり前で、感謝するという配線は繋がってないようです。