アパートの退去に伴い、2軒目の買取業者さんに見積もりに来てもらいました。


結果は…

金額的には変わりませんでしたー笑い泣き

ただ対応が非常に良かった👏

お値段がつかなくて申し訳ないと繰り返し言われ、当日はこちらで全てやりますのでお手伝いは要りませんよと言われました😮‍💨

他に処分したい物も引き取りますと。


それに引き換え、先日の業者にキャンセルの電話をしたら、

もう申し込みしてもらったものとしている、とか

こちらもガソリン代かけて別の市から行った、とか

見積もりは後の業者が有利、とか最後には

じゃあ少し買取料金出します、とか

しつこくしつこく食い下がられました。


逆にもう金額の問題じゃなくなりましたよショボーン

私が気の弱い若い子だったら恐怖を覚えるほどでした。

残念ながら気の強い年寄りで😆はねのけてキャンセルしましたがねニヤリ


一昨年の夏、ただただ夫から離れたい一心で、取り憑かれたように契約してしまったアパート。

ワンルームとはいえ、契約や家電などそれなりにお金がかかりました。

実家の母の援助があってできたことでした。

あの頃の私はもう心の中の水が今にも溢れそうだったからなぁえーん


仕事を始めて、あの頃よりは少し落ち着いたので、なんとか家庭内別居で我慢できるか、な⁇


さあ、退去に向けてあとは電気水道などの手続きと、細かい物の運び出し、がんばろうっと💪