こんにちはニコニコ

毎日暑いですね!

元義父事件があって以来
野球は自粛してます。

県をまたがない!

子供達に会いたいけれど、
仕方ない…ガマンチュー
お盆も休まず
お仕事行きました。

休まないの?と言われても、
有給休暇はあと残り4日ガーン
3月の入院で使ったからね…

そういえば、去年も
入院で使ったなぁ…ははは


11月にまたもらえるから、
それまで4日はとっておきます。

ちなみに、
健康診断でも使いたくないから、
土曜日に予約しました。
予約が取れたのは、12月。
随分と先ですが、
また報告します。



さて、本題に。

3月に自分で救急車を呼び
入院した私。
一人暮らしは、
何かあった時、大変…

対策が必要!!

と、以前話してましたが

さらに、
コロナで万が一の事があって
隔離されたまま
この世を去ってしまったら…


そんな事を考えると、
残された家族に申し訳なくて。



エンディングノートを作成照れ


自粛生活も必要。
普段はこういう時間が
なかなか取れないから…


何が書いてあるかと言うと、

アパート、駐車場解約手続き
電気、ガス、水道解約手続き
保険連絡先
車の解約手続き
銀行、カード連絡先

などなど。

まだ途中で、

大切な人に
メッセージも書きたいし、

お葬式についても書きたいから
ティアに見積りに行こう!

家族だけで、
安いコースでいい。


一番大事なのは、
子供が歩いて来れる場所。

そう、ティアがある!

子供達が充分
ママとお別れできるように。


あら、やだ。
泣けてきた。

バカな私…

まだまだ生きるぞ!!

そう思っていても、
何が起こるかわからないからね。


エンディングノートの
最初のページは
こんな感じ。



参考になれば…


こノートを見て、
とても頼りになる姉が
たんたんと
手続きしてくれるはず。

エンディングノートを作成して
なんだか、ひと安心照れ
気持ちがラクに…


しかし、
残せる財産がないな… 

なんかそれが
恥ずかしいチュー
めんぼくない…


貯金、頑張るぞー!!

そして、
目指せ!来年、正社員!!