こんばんはニコニコ

いつもありがとうございます!






さて、
モラハラ元夫のモラハラ両親の話。

モラハラを見て育つと
それが普通になる。
そして、
自らもモラハラをする。

ただ、本人に自覚はない。

それが、正しく
それが、当たり前。


だから、話し合っても
話にならない。


治らない。




親権を取られた私は、
毎週土日や祝日に
子供の野球に
会いに行く。

一緒にお弁当を食べて
最近の話しをして…

一緒にいる時間が幸せ照れ

だから、頑張れる!



しかーし、
モラハラ元夫のモラハラ両親の

意地悪再開!


親権が決まってからは
野球であんまり会わなかったのに…

先週土曜日、
次男と楽しくお弁当食べてるとこ
おじいさんに見られ、
次の日、
次男のぴったり横でお弁当食べる
おばあさん。
母親のように振る舞う
おばあさん。


怖いって…
意地悪が顔に出てるよ…


両腕を引っ張られ
痛がる子供。
腕を離すのは
愛してる母親なんだよ。


はぁーーー、
帰った方がいいかな…


ママ友が
気にしないでと
言ってくれたから

少し離れてママ友と
お弁当食べた。



私の幸せな時間がーショボーン


ほらね、
ただ私に嫌がらせしたいの。

自分達の思い通りにならなかった
私が憎いの。

私をドン底に落としたいの。



あいにく私は
新しい仕事に忙しくて、
あなた達の相手をしている
ひまはない。


子供も周りの方も

あなた達の意地悪
しっかり見てるよ。




次男に聞いてみた。

ばぁば達、毎週来る?

たぶん…

ママ、来ても大丈夫?

うん、大丈夫。

そっか、じゃあまた来週ね!

うん!




危ない危ない。
またコントロールされる
とこだった。

あっちの行動はどうでもいい。

私は私。

自分が楽しく過ごせる方向へ。





ちなみに、
パチンコ大好きなおばあさん。

月曜日から金曜日は自分の店で働き。
土曜日は息子の店を手伝わされ、
日曜日は孫のお世話まで。

パチンコ行きたいのにね、
お気の毒です。


さようなら。