一種の顔タイプ診断です。


花鳥風月スタイル診断 



ウエーブ×サマーという結果は納得ではあったものの

得意なはずのテーパードパンツが苦手

膝下が太いから。


苦手と言われるもの

たとえば

タイプライターでフルレングスのワイドパンツ

しっくりくる。


✳タイプライターとは

タイプライターで文字が打てるほど

高密度な織りの生地のこと。

打ち込みが多く

張りがあります。


ウエーブ得意のトロミ素材とは

真逆といって過言ではない。




そして深田恭子さん。

骨格ストレートといわれているが

フリル、ギャザーの甘い系の衣装もお似合いです。



何故?




というところから


顔タイプ診断の一種

花鳥風月を受けました。



私は風タイプでした。


キーワードは

ナチュラル

爽やか

カジュアル

ガーリー



だそうで。

カジュアル王道の

Tシャツにデニムとか

ポロシャツとか

超鬼門なんだけどなー・・・

とまた迷路



風タイプオススメの

チークの入れ方が

私の入れ方と同じだったので

そこは私もその入れ方好き♥とか

まつエククルルンカールは難しいとか

お化粧のやり方が特に腑に落ちました。



化粧は顔にするものだから

当たり前といえば当たり前かも。