愛犬と無事にアメリカ到着!その1 | My diary in Tokyo&California

My diary in Tokyo&California

東京在住&欧米系外資企業に勤務2022年8月にアメリカ人の彼と結婚しました(*˘︶˘*).。.:*♡

 

 

6/2 日曜日

無事にアメリカに到着!

出発の週に風邪をひき

体調崩して

出発前日になんとか復活

 

 

 

 

 

 

羽田空港に

親友2人が来てくれてたんだけど

手伝って貰えて

本当に本当に助かった

 

 

スーツケース5つに

ココのゲージがあって

夫と2人だけじゃ

運び切れなかったし

ココのケアも出来なかった

 

 

 

 

 

 

当日は出発2時間半前に羽田に着き

そこから皆でココの散歩を20分

 

 

一旦チェックインして

(犬連れだと結構時間がかかる!)

その後また到着ゲートから外に行き

最後にトイレしないか少し散歩

本当はキャビンで

一緒に行きたかったけど

クンクン鼻鳴きした時

周りの人に迷惑かけたらと思い

トレーナーさんや

ココのかかりつけ医と

何回も相談してカーゴエリアへ

 

 

 

 

 

 

 

心配してギリギリまでいたら

ボーディングまで30分になってしまい

ココを預けて、搭乗口へ

無事にLAまで到着するように

何回もお祈りしてお別れ

 

 

 

 

セキュリティ通った後

ラウンジ行ったり

セブンに立ち寄る暇もなく

早歩きでゲートに向かい

すぐ機内へ

 

 

 

 

 

 

この日はラッキーな事が続き、、

 

 

 

①出発地、現地

どちらも気温26℃以上だと

カーゴエリアNG

 

5月東京がずっと暑くて

祈ってたら

当日雨が降り最高気温と20℃!

 

LAも同じくらいの気温で

無事にカーゴエリアに預けられた

 

 

 

 

 

②10時間半のフライト予定が

追い風の影響で

8時間50分でLAに到着!

 

 

 

 

 

 

 

LAについて荷物ピックアップして

言われた場所で待ってたら

ゲージに入ったココが来た泣くうさぎ

 

 

 

会った瞬間安堵でウルウル

 

すぐに外で歩かせ

トイレも済ませ

1泊するホテルへ

1人で移住するより

想像できないくらい大変だったけど

ココも無事にアメリカに到着でき

本当に本当に良かった

 

 

 

 

この後また

フライトがあるので

その②に続きます飛行機