アメリカ人夫が食べない日本食 | My diary in Tokyo&California

My diary in Tokyo&California

東京在住&欧米系外資企業に勤務2022年8月にアメリカ人の彼と結婚しました(*˘︶˘*).。.:*♡

 

 

 

先週末ごぼうと人参の千切りが

お得になってたから購入して

きんぴらごぼうを作成

*写真は借りました

 

 

 

 

 

 

 

 

 

きんぴらごぼうって甘辛いから

照り焼き好きなアメリカ人なら

喜んで食べると思ったら

一口も食べないわガーンガーン

 

 

 


 

木の根っこみたいだからか?

見た目何か嫌なのか??

分からないけども

私がお昼ご飯に毎日食べて

彼は一口も試さない

 

 

 

 

 



納豆も食べないけど

きんぴらごぼうもなのね凝視凝視

 

 



 


きんぴらごぼう食べた事ある

イギリス人の友人に

『味噌汁好きなのに、きんぴらごぼう

食べないなんて意味不明だわー』って言ったら

Sometimes it's better to not try

and get the pointと言われた爆笑








そうね、その通りね魂が抜ける魂が抜ける











ちなみに、昨日の夜は

豆腐とえのきとほうれん草入った味噌汁

おかわりしてた



えのきは食べても

ごぼうは食べないのね凝視










文化の違いなのか

彼の食の好みかは分からないけど

新しい発見が面白い目