彼から貰った「自分に自信が無くなった時」に読むメール | My diary in Tokyo&California

My diary in Tokyo&California

東京在住&欧米系外資企業に勤務2022年8月にアメリカ人の彼と結婚しました(*˘︶˘*).。.:*♡

 

 

昨日書いた記事の通り

彼が就職が決まり

私が帰国する日にRもペーパーワークで

LAに行く事になり

朝一からだったからLAで前泊に星空

 

 

夜10時半のフライトにしてくれ

家を出発する前まで一緒にいたけど

バイバイの出発1時間前から涙がタラータラー

だいたいいつも10日以上いるから

ちょうどカリフォルニアに慣れてきて

東京で過ごしてる自分が幻に思え⇦大げさ!笑

楽しいと思って過ごしている頃に

また東京に戻らないといけない。。ショボーン

 

 

毎回この帰る日とか帰る前夜が

ずっと泣いてるか落ち込んでて

「何で東京戻らないといけないんだろう•••」

「戻りたくない」って、考えちゃう

 

 

 

遠距離恋愛してる人なら

多くの人が体験してるであろう

あの何か寂しく心が引き裂かれる感じハートブレイク

 

 

 

私はそれに加えて

「東京で本当に頑張っていけるのか」って

たった10日のバケーションで

東京での生活まで不安になるガーンもやもや

(戻ったら、もう気持ちが切り替わり

さぁ頑張ろう!といつも空港で思うけど 笑)

 

 

 

因みに、アメリカ人も皆が皆

自分に自身がある訳じゃないし

繊細な人もたくさんいます

 

Rは、学歴や職歴は私よりはるかによく

就活中もドーンとしてるのかと思いきや

かなりセンシティブでした

 

 

 

なのでその時は

私なりのサポート方法を考え

彼にプレッシャーをかけないよう

サポート側に徹底しました

 

 

 

 

今回はRがLAに行く前

すぐself confidenceを無くす私に

いかに私が素晴らしい人間で才能があるか

しきりに褒めてくれました

ただ私は聞いてたのは確かだけど

号泣してるから全部を覚えてられずw

後でメールを送ってとお願いし

いつでも読めるようにおねがい

 

 

自分の身近にいる人に

改めてこうやって褒めて貰えると

「私大丈夫」って

根拠の無い自信が戻ります

 

 

 

Confidence in your Abilities

Please remember the following when you feel less confident or upset about your job/abilities

■1. -

■2. -

■3. -

■4. -

 

 

今の仕事は大好きだけど

初体験の任務も多くて

その度に「本当にこれで大丈夫か」って

何度も再確認に確認して準備し

本番に挑んでます

 

 

 

私の場合、不安に打ち勝つには

どれだけ入念に準備してきたかしか無く

始まってしまえばやるしかないから

今度からはこのメールも時に見て

自分のことを信用し

心を落ち着かせるようにしますチュー

まだまだ大喧嘩もたくさんするし

二人の課題もあるけど

二人で話し合って決めた事や

友人達に最近凄い良いアドバイスを貰い

そこからパートナーシップを学び

実生活でトライする日々

 

 

『この人私のこと好きだから』と過信し

傲慢にならないよう、気をつけねば注意

 

 

 

自分で試してみたり

彼と二人で取り組んで

これはやって良かった!

というのがあったら、またアップするかも🤭