ニューヨーク:ブルックリンで押さえるべき、予約必須のペルー料理レストラン | My diary in Tokyo&California

My diary in Tokyo&California

東京在住&欧米系外資企業に勤務2022年8月にアメリカ人の彼と結婚しました(*˘︶˘*).。.:*♡

 
 

Llama Inn

 
 
ブルックリンで大人気のエリア:ウィリアムズバーグに
昨年オープンして以来注目されている
予約必須のペルー料理レストラン
 
 
 
 
 
 
重厚な扉をあけると
開放感あふれる店内は
LAで流行のレストランのように
店内にも植物が使用されている内装

 
わりとガヤガヤの系のレストランなので
声を出さないと
隣の友人にも届かないからご注意をw
 

 
 
 
 
ここ予約必須みたいだけど
私たち他のレストランに行く予定が
そこが激混みでここに変更し
土曜の夜にたまたま40分位並んだら入れて
カウンターの席に二人で座りました♡

 
ニューヨークのお友達
とディナーおデートピンクハートデレデレ
 
 
この席は目の前で料理している
シェフやパティシエの姿も見れたし
サーバーの方にすぐ気付いて貰えたし
ゆっくりまゆにゃんと話もできて良かったです
 
 
 
 
 
 
ペルー料理といっても
他の国の人たちに食べやすいようになってるから
どれもこれも美味しくて
日本人の私たちにも食べやすい!
 
 
 
絶対ここで食べてほしいのは
まずサラダにある
Quinoa-banana, avocado, bacon, cashew
 
 
このサラダが
確かスターターだっけな?
 
 
中に入ってるカシューナッツがアクセントで
めっちゃ旨っっ酔っ払い酔っ払い
 
サラダにバナナどうなの?と思ったけど
全然大丈夫ー!
ここに来たらマストの一品#1
 
 
 
 
 
 
お次マストの2品目は
Beef Tenderloin Stir Fry
 
 
Newアメリカンのレストランにありそうで
アメリカ人には絶対受けそうな一品!
 
 
ペルー料理なのかは不明だけど
これもお肉が柔らかく
チーズがソースとソースに絡めると天国デレデレ
 
お店の人気メニューみたいで
このお肉を目の前でシェフたちが
何皿も何皿も作り上げてくのを見ました
 
 
上にネギがかかっているのが
個人的にちょっと和のテイストがあり良かった
 
 
 
 
Anticuchoという串焼き料理も
美味しくてはずれないけど
日本にも焼き鳥があり珍しくないから
特筆するのはやめておきます付けまつげ
 
 
 
 
 
 
 
このレストランのオーナーシェフは
ニュージャージー生まれ・育ちの
Erik Ramirez(エリック・ラミレス)
 
 
ニューヨークにある数多くのレストランの中で
最も有名なレストランのイレブンマディソンパーク
→マンハッタン内のペルー料理レストランRaymiにてexecutive chefを務めたのち独立
(写真と経歴はこちらよりお借りしました)
 
 
 
 
 
 
 
サービスも雰囲気も良く
美味しいお料理を食べながら
初夏のブルックリンで過ごす週末は最高
 
まゆにゃんとひたすら語ってたら
あっ!!という間に11時星空
 
 
 
この日はニューヨークに到着して
まだ2日目だったけど
会いたかった友人たちと
ルーフトップバー→美味しいペルー料理と
楽しい時間過ぎて、今回の中で思い出に残る1日だったよ
 
余談だけど、
最近ニューヨークのおされレストランのオンライン予約は
Airbnbが投資したResy使用してるところが多いのね目
 
 
 
 
 
Llama Inn
+1-718-387-3434
(予約可)
 
 
50 Withers St, Brooklyn, NY 11211
 
 
Mon - Wed : 5:30 pm - 10:00 pm
Thu - Fri : 5:30 pm - 11:00 pm
Sat : 10:30 am - 3:00 pm 5:30 pm - 11:00 pm
Sun : 10:30 am - 3:00 pm 5:30 pm - 10:00 pm
 
 
 
Accepts Credit Cards : Yes
Attire : Casual
Wi-Fi : Free
 
 
Yelpはこちら☆☆
オンライン予約はこちら☆☆