パートのめんどくさいルール | 骨休め日誌 パートとバイト、時々コーヒー

骨休め日誌 パートとバイト、時々コーヒー

40代子なし女性、20年勤めた会社を辞めました。夫婦2人とインコの暮らし。主人は年上の無職。

骨休めの無職の期間を経て、新しくパートを始めました。時々バイトも。

どんなことも楽しみたいと思います(⁠・⁠∀⁠・⁠)

こんばんは。


みなさん、今日も1日お疲れさまです。


今真夏ですか?季節の前進がまったく感じられません。


パートの話

こんな真夏並みの暑さが続いてる時に突如、パートの現場では自分の机でいつでも水分補給をしてよかったのですが、それが禁止になりましたもやもや


水分補給をする場所は現場にある冷蔵庫の前だけ、というとても面倒くさい新たなルールができました。


わたしの机から冷蔵庫は遠く、作業中にわざわざお茶を飲みに行くことはためらわれます。


何より冷蔵庫までの動線が確保されていないので、人や物に気を遣いながら冷蔵庫まで辿り着く感じです。


だからわたしは冷蔵庫にお茶を入れてないので、わざわざ冷蔵庫の前で飲む意味がわかりません。


さらにペットボトルや水筒は机の上や下に置かず冷蔵庫に入れる決まりまでできたので、途方にくれています。


この新たなルールの理由は何ですか?


部品や製品にお茶をこぼしたり、水筒を倒して部品を壊したりしないためだそうです。


うーん、もっともやけど、分からなくはないけれど、むしろ今までが良すぎたのかもしれませんけど


冷蔵庫から遠い席の人たちは納得してません。ていうかこのクソ暑い時になんでやねん(⁠╯⁠︵⁠╰⁠,⁠)


製造現場が暇な時ってナンセンスなルールが出来がちだと思うんですよね。


あーほんと面倒くさいことになりました。書きたいことは山ほどありますが、指が痛くてギブアップガーン


みなさん、体をご自愛くださいませ。


おやすみなさいふとん1ふとん2ふとん2ふとん2ふとん2ふとん2ふとん3zzz



イベントバナー