パートの暑さ対策を考える | 骨休め日誌 パートとバイト、時々コーヒー

骨休め日誌 パートとバイト、時々コーヒー

40代子なし女性、20年勤めた会社を辞めました。夫婦2人とインコの暮らし。主人は年上の無職。

骨休めの無職の期間を経て、新しくパートを始めました。時々バイトも。

どんなことも楽しみたいと思います(⁠・⁠∀⁠・⁠)

こんばんは。


今日は恐ろしいほどの暑さになってますね。これから本当にこれ以上暑くなるんでしょうか(ウソみたい)


今日のパートの現場は暑くて暑くて相当生産性下がってると思います(特にわたし)


現場のわたしの机には小型扇風機を置いてしのいでいます。真夏にこれだけでは倒れそうです、どうしようかな。 わたし以外の人はみんな最新式のやつを置いてますね。持ち歩けたり、首振りとかね、いいな。


コンセントのない机で作業する時もあるのでコンセントなしで使えるサーキュレーターは今年の夏は絶対に必要ですね(会社支給して)


今日もコンセントのない机で作業したのですが、今日の暑さは本当にやばくて、途中で自分の机に戻って小型扇風機の風に当たってしばし涼みました。仕事にならないわたし。


冷房の寒さとの戦いだった日々が懐かしいです(遠い目)


あの頃に戻りたいかと言われればNOと答えるけども。


今日は足腰が異様にだるく、昨日の立ちっぱなしのアルバイトのせいか、このうだるような暑さのせいか、原因を考えるのもめんどくさいですもやもや

暑さは思考を停止させます(特にわたし)


 先日このハンディファンを買いました。机にも置ける形になってるので、コンセントのない机での作業はこれでしのごうかと思います。そんなつもりで買ったのではないんですけども。

 

普段買い物に行く途中に灼熱通り(勝手に命名)という、一切日陰がない道があります。ギンギンに照りつく太陽の恐ろしさと言ったら、わたしがミスをした時の班長の顔ぐらい恐ろしいです。


去年は何とか灼熱通りを倒れずに通りましたけど、今年は感覚的に無理っポイ。対策として首からかけられるこのハンディファンを買いました。


首からかけられるので両手が空き、買い物にはちょうど良いです。


机にも置けるし、なぜかスマホ置きになったり、スマホを充電出来たりもします。もしもの災害の時にも役立ちそうです。


涼しげな色にしてみました。

先日これを首にかけて灼熱通りを歩いてみました。あまりの暑さで生温い風を感じました(よけいに暑いか)

クールリングを付けてさらにこれを首にかけたらヒンヤリした風を感じて、ちょうど良いかもしれませんね。


めんどくさいけど、灼熱通りを切り抜けるには仕方がありません。


部屋で使う分には、冷房の風よりハンディファンの風の方がわたしは心地よいですね。


やっぱり冷房の冷たい風は体を疲れさせますねもやもや上手に付き合っていかなければいけませんが、超暑がりの主人に合わせるので、なかなか難しいところです。


あさってはアルバイトのお給料日です。今のところ楽しみはそれぐらいです。


みなさん、どうか体をご自愛くださいませ愛


おやすみなさいませふとん1ふとん2ふとん3zzz



 もう1個欲しいです。通勤用とお出かけ用と、会社用とおうち用とインコ用と(どんだけ)

 


 夫婦揃って付けてます(台所で)

 


 これあと2枚買います。

 

暑さを乗り切ろう太陽太陽



イベントバナー