ちょっと傷ついた6月最初のアルバイト | 骨休め日誌 パートとバイト、時々コーヒー

骨休め日誌 パートとバイト、時々コーヒー

40代子なし女性、20年勤めた会社を辞めました。夫婦2人とインコの暮らし。主人は年上の無職。

骨休めの無職の期間を経て、新しくパートを始めました。時々バイトも。

どんなことも楽しみたいと思います(⁠・⁠∀⁠・⁠)

こんばんは。

みなさん、休み明けのお仕事お疲れさまです。

わたしはとても疲れていて、首が錆びた鉄筋コンクリートみたいになってます。そのせいか歯茎が腫れて痛いです。

昨日のアルバイトの疲れをかなり引きずっています。

昨日は9時から18時まで食品工場でアルバイトでした。8時間のアルバイトの次の日は休みたいのが本音ですが、じゃあ5日間フルタイムのパートの次の日にアルバイトをするのかと言うと、無理。(ややこしい)

昨日は慣れたグループへ配属されました。ゴールデンレトリバーさん(密かに恋心を抱く男性)がお休みでとても残念でした(勝手に出勤記録を見るアルバイト)

昨日は比較的楽な作業にあたってラッキーでした。

15時まで驚くほどあっという間に時間が経ちました。でも悲しいことに、夕方辺りからベルトコンベアーに酔ってしまい、船酔い状態でした。

船酔い状態になってから、なぜかベルトコンベアーのスピードも速くなり、手も追いつかなくなりギブアップ!!と心の中で叫んでました。

その叫びが班長に聞こえたのか、2人の外人のアルバイトがフォローに入ってくれて心底助かりました。

ミスした時は目を合わせて笑い合いました。笑顔に国境はありません。

出荷がとても忙しいみたいで、わたし以外のアルバイトには全員、残業できますかー?のお声がかかってました。

わたしだけ、残業のお声がかかりませんでした。わざわざわたしだけ飛ばして聞くー?気ぃー悪いじゃないですか?普通に傷つきますよ(悲)


なぜお声がかからないのかって?それはわたしの手が遅いからですよっ(役立たずを自覚)


隣の部屋からガガガガガッ!!て岩を掘削するような音が聞こえてきて何事かと思ったら、高野豆腐を切る機械の音でした。船酔いに拍車をかけるように三半規管がやられました。


あああ残業なくてよかったと。


バイトごはん

鶏の唐揚げ、豆腐となめこの味噌汁、サラダ、ごはん、麦茶
豆腐となめこの味噌汁のはずですが、なめこは見つかりませんでした。

唐揚げおいしかったです鳥

体のために野菜サラダ飛び出すハート

6月最初のアルバイトが無事に終わってホッとしました。今月は5日間働きます。パートとバイトを両立させたいところです。

酔い止め必要かな。。。

そうそう、帰りのロッカーで、ロッカーの鍵が開かない人がいて、人事の人に気をつけてくださいね、とピシャリと言われてて他人事ではないなと思いました。やっと仕事が終わって、疲れきった体でロッカーを開けても扉が開かない時の絶望感と言ったら。。。

パートの話。今日は全体朝礼がありました。公認で椅子に座りボーっと話を聞くことが許される時間が大好きです。

今月の社長の話もいつもと変わらず、お天気や売上のお話でした。ありがたいことです。

今日のパートは首の痛みとの戦いでした。あと歯茎も。

早めに寝ます。

最後まで読んでくださってありがとうございます。

おやすみなさいふとん1ふとん2ふとん3zzz

今日のご褒美おやつ

イベントバナー