さすがに飽きたし疲れたアルバイト | 骨休め日誌 パートとバイト、時々コーヒー

骨休め日誌 パートとバイト、時々コーヒー

40代子なし女性、20年勤めた会社を辞めました。夫婦2人とインコの暮らし。主人は年上の無職。

骨休めの無職の期間を経て、新しくパートを始めました。時々バイトも。

どんなことも楽しみたいと思います(⁠・⁠∀⁠・⁠)

こんばんは。


みなさん、今日も1日お疲れさまです。


今日は食品工場でアルバイトでした。最近は日曜日を中心に出勤してます。そうすると顔ぶれがまぁまぁ同じになりますね、なぜかちょっとした安心感があります(喋らないけど)


日曜日なので高校生が大勢いるのですが、全く顔の区別が付きません。ほとんどみんな同じ顔に見えます。大抵ツンツンプンプンしてますね(分かります?)


若い人(中年も)はレンガ色?のアイシャドーをみーんなゴテゴテに塗ってますね。流行ってますか?すみません。


今日の食堂バイトごはん

見た目より美味しい担々麺

食べかけではありません。

今日のバイトは最初から終わりまでずーっと同じ製品の同じ作業でした。

製品の切り替えの時がライン工にとっては唯一の休憩の時なんですけどね。。。(⁠-̩̩̩⁠-̩̩̩⁠-̩̩̩⁠-̩̩̩⁠-̩̩̩⁠_⁠_⁠_⁠-̩̩̩⁠-̩̩̩⁠-̩̩̩⁠-̩̩̩⁠-̩̩̩⁠)

おかげさまで手首と肘が痛いです(⁠-̩̩̩⁠-̩̩̩⁠-̩̩̩⁠-̩̩̩⁠-̩̩̩⁠_⁠_⁠_⁠-̩̩̩⁠-̩̩̩⁠-̩̩̩⁠-̩̩̩⁠-̩̩̩⁠)

バイトは9時から18時までの勤務ですが、今日は17時15分までの、まさかの早上がりでした。

早く終わりたい終わりたいと気持ちは18時に向かっているのですが、早上がりとなると気持ちはガクッときますね。ちょっと残念でした(⁠-̩̩̩⁠-̩̩̩⁠-̩̩̩⁠-̩̩̩⁠-̩̩̩⁠_⁠_⁠_⁠-̩̩̩⁠-̩̩̩⁠-̩̩̩⁠-̩̩̩⁠-̩̩̩⁠)

それにしても今日配属されたグループは外人さんの数が半端ないですね。日本人のわたしは早めに帰らされても仕方ない感じでしたね。ま、こんな日があっても仕方ありませんね。

人生は長いですからね。しんどいしんどいと言いながら、できるだけ長く働ければな思ってる自分がいます。現金収入のあては確保したいところです。

明日はパートです。水曜日がお休みなのが救いですね。

明日から少し寒さが戻るようですね。体をご自愛くださいませ。

おやすみなさいふとん1ふとん2ふとん3zzz


イベントバナー