無断欠勤2回の結果 | 骨休め日誌 パートとバイト、時々コーヒー

骨休め日誌 パートとバイト、時々コーヒー

40代子なし女性、20年勤めた会社を辞めました。夫婦2人とインコの暮らし。主人は年上の無職。

骨休めの無職の期間を経て、新しくパートを始めました。時々バイトも。

どんなことも楽しみたいと思います(⁠・⁠∀⁠・⁠)

こんばんは星空
1週間本当にお疲れさまでしたびっくりマーク本業のパートが無事に終わりました(感謝)

明日は食品工場でアルバイトですが、なぜかお休みみたいな気がしています。頭がぼんやりしてます。うっかり忘れて無断欠勤しないように気をつけないとね真顔

今のアルバイトのルールで、無断欠勤2回でクビになるそうです。初めて聞いた時は1回やったら許されるのかと驚きましたけど、あれだけたくさんのアルバイトがいたらまぁいいかと思ってしまうような気もします。(思わない?)

ふつうは無断欠勤したら気が引けてもう出勤できないと思うんですけど(思わない?)、アルバイトの人数が多いし、単発バイトの人も多いし、作業着を着たら目しか出ないので顔も覚えられないし、ということを考えると、気が大きく(厚かましく)なるのかもしれません。

でも、珍しい名前だと覚えられてしまうかもしれません。

社員もアルバイトも名札を付けるのですが、「井上」「井中」「井の下」この名前の3人が並んでて思わず笑ってしまいました。小学生みたいですみません。

外人の方ももちろん名札を付けるのですが、呪文のような長い名前の方もいて、思わず見入ってしまいます。小学生みたいですみません。

気持ちは明日の18時に向かってます。楽な作業にあたりますように飛び出すハート

少しだけ金曜日の夜を楽しもうと思います。リラックスする音楽をかけて、図書館で借りた手芸本でも眺めて癒やされたいと思います。

みなさま、楽しい金曜日の夜をお過ごしくださいね愛