こんにちは。今日もお越しいただき

ありがとうございます。

 

地味・暗い・ダサい・パッとしない・・・でも、どこをどうしたら良いのかわからない。

そんなあなたを家族・恋人・友達に内緒で自分史上最高の見た目に最短最適の道でコーチする

【魅せ方のプロ】見た目向上↑コーチの圓 まどかです。

 

 

ベストボディジャパンで

予選落ちしていた昨年と

高評価をいただいている今年

 

その差は何か??について分析中です

 

私は今年フリーウォーキングにも

力を注いでいます。

 

水戸

西日本

前橋

横浜

東京

 

と5大会参戦いたしました。

 

今日は西日本大会での

フリーウォーキングの反省です

 

前回

 

水戸大会に

仕上がりがイマイチな身体で

参戦したにもかかわらず

グランプリをいただいた結果を受けて

下矢印

 

vol17ベストボディジャパンでのフリーウォーキングは・・・頑張り損なのか??水戸編

 

もしかして

ベストボディジャパンって

身体比べの大会じゃなかったんだ??って

今更ながら気付かされた私でしたが

 

さすがに西日本大会は「モデル」という

細身の身体を高評価する大会なので

油断することなく

かなり真剣に減量をしました。

 

そして実はこっちが本命で

 

水戸大会はそのための

練習のつもりでの参戦でした。

 

西日本大会は5月の7日でしたが

この日に合わせて減量をしても

気持ちが持たないだろうと考え

約1週間前の大会に合わせて減量し

肩慣らしをすることで

さらに8日後の西日本大会にはゆとりを持って挑めると考えた末の

大会参戦スケジュールでした。

 

水戸大会のあと、

毎日練習はできませんでしたが

 

絶食モードが入り

体重は水戸大会よりもさらに落とすことができましたし

 

フリーウォーキングも

規定ヒールに少し慣れたこともあり

構成しなおしました

 

水戸ではただ歩くだけで精一杯でしたが

 

今回は

 

キレ

のあるステージングを目指し

練習をしました。

 

そして水戸でつかんだつもりでいた

「大会の求めるもの」を存分に発揮しようと鼻息も荒く臨みました。

 

エントリー人数も4名ですし

この時点で日本大会の切符はゲットできていますので

 

気持ちにもゆとりを持って

挑んだはずだったのです。

 

しかし結果は4人中4位。

 

身体の仕上がりとしては今年の中で

一番好きなのですが、

 

審査員からの評価は低かった。

 

ベストボディジャパンに比べモデル大会は細身でなければいけないのは

承知してはおりますから

 

三日前あたりから絶食モードが

入ってしまったわたしは

ガリガリにならないように

気を配るレベルでしたし

 

フリーウォーキングも構成、本番パフォーマンスともに悪くなかったように

思っていましたから

 

まだまだ、太かったのかなー

もしか痩せすぎ?

などと

ボディラインのせいにしておりました。

 

しかしのちに

動画を観て愕然とするのです。

 

 

 

そのフリーウォーキングがこちらです。

 

自分ではキレを意識して

構成したつもりでしたが

 

雑でしかなく

 

おお振りな動きが、ぎこちない動きにみえ

新人さんのようです💦

 

 

ベストボディジャパンでのステージングにキレやおお振りは似合わない!

 

 

これでは4位になるはずね。

 

 

 また

この時の私の構成は

 

自分本位だったように思います。

4人というのもあって

緊張感もなかったように感じます。

しかし

何よりも一番足りていないかったのは・・・

 

 

前橋編で改めて気付かされることが起きるのです。

 

 

vol19ベストボディジャパンでのフリーウォーキングは・・・頑張り損なのか??前橋編

へgo!

 

 

 

 

ダウンダウンダウンダウンダウンダウン

友だち追加

 

 

 

 

 

もしもしそこのあなた?

ベストボディジャパンは

身体ばかりを完璧に作って大会に参戦しても

入賞はできませんよ?

 

 

あなたがダメなのは

ウォーキングのせいかもね?

 

 

 

「予選落ちからの脱出シリーズ」を

再読したい方はこちらから

下矢印

vol1予選落ちからの脱出・・・

ベストボディジャパンでグランプリを

いただく方法とは??

 

vol2予選落ちからの脱出・・・

ベストボディジャパンでグランプリを

いただく方法とは??

 

番外編渋野日向子プロの笑顔は

ラーフじゃなくてスマイルです。

 

vol3予選落ちからの脱出・・・

ベストボディジャパンでグランプリを

いただく方法とは??

 

 

 

vol4〜8.予選落ちからの脱出。

どんな大会も大会趣旨・コンセプトを

しっかり理解せよ!

アナタニホンゴワカーリマスカ?

 

 

 

vol9ベストボディジャパン予選落ちからの脱出方法とは??蒸し返し編1

 

vol10ベストボディジャパン予選落ちからの脱出方法とは??蒸し返し編2

 

vol11ベストボディジャパンは〇〇も結果を左右する??

 

vol12ベストボディジャパンは「似合う」よりも〇〇が結果を左右する??

 

vol13ベストボディジャパンと他のミスコンとの明らかな違いとは??1

 

vol14ベストボディジャパンと他のミスコンとの明らかな違いとは??2

 

 

美は1日にしてならずと知りなさい!

 シリーズを一気読み希望の方はこちらから

第一弾足が太いその原因は?この○つ

 

関連のお話

 

序章欲しいものを手に入れたいなら〇〇を発揮しなさい!

 

 

隠語をどうしても明らかにしたい人はこちらから!

 

 

 
 

 

ウォーキングは〇〇〇〇〇レッスンにしなさい!1

 

ウォーキングは〇〇〇〇〇レッスンにしなさい!2

 

 

初心者はもちろん

私はそこそこ歩ける・・・そう思っている人にも

基礎からお伝えさせていただきます!!

 

 

 

 

パーソナルウォーキングレッスンをご希望の場合は日時をお申し付けください

パーソナルレッスンの

お問い合わせは当ブログの

メッセージでもOKです♬

 

 

ブログランキング参加しています

あなたのポチッと1票とても嬉しいです!

 

 

人気ブログランキング

 

 

 

 

 


​​