今日もお読みいただきありがとうございます。

 

 

私が

言いたいことを言うことで

 

傷つく人もいるだろうことも察しています。

 

でも

 

もし私の発言で

 

怒りを覚えたり

 

ドキッとしたのなら

 

自分ごとで捉えている証拠です。

 

そんなあなたは

きっと

確実にきれいに

なることでしょう

 

ご訪問

おめでとうございます!

歓迎いたします

 

 

私はこれまで

 

 

セミナー

テキスト

ブログ

メルマガ

フェイスブック

 

いろいろな媒体で

私の想いを発信し続けてきました

 

 

 

 

 

特に執筆や講師業についてからは

 

評価の星の数に凹み

クレームに怯え

 

どんどん

 

萎縮し

想いを発信しづらくなっていました。

 

 

主に

クレームには大きく分けて

2つのタイプがあります。

 

 

1つは

 

言ってる内容は間違いないけれど

 

もっといい方ってもんがあるだろう!

 

 

という逆ギレさん

 

 

2つ目は

 

あんただって〇〇できていないじゃん?!

 

 

という上げ足さん

 

 

です。

 

 

そうですね

 

私も不完全な人間で


認識もあるため、

 

発言するからには

 

その発言周りは攻略してから発言しようと努めています。

 

体重を落とせていない

でぶでぶの体で

 

「減量しろ」とか

 

人にはいえません。

 

 

また

 

言われる立場になった時は

 

なるべく

 

指摘をされている

”内容・本質”のみを受け取るようにしてきました。

 

 

歯並びがガタガタの

 

表情が暗く冴えない講師が

 

歯に衣着せぬ上から目線の何様状態で講義していたとしても

役に立つ内容なら受け入れたし

 

そのかたが指摘してきたことも

 

内容が的を得ていて

その言葉に従うことで私が成長できるなら

 

歯並びがガタガタの冴えない

講師の歯に聞く着せぬ上から目線のいい方でも

 

 

お前が何を言っても説得力ないんだよ!

 

などと

上げ足を取ったりはしません。

 

 

 

たとえ相手が

5歳の児童でも

 

発信していることが的を得ていて

その言葉に従うことで

成長できるなら

ありがたく

取り入れます。

 

 

 

でも

 

実際に世間では

 

 

他に言い方があるだろう!とか

 

お前が言える立場か!

 

子供のくせに生意気だ!

 

 

 

 

 

そう言って

逆ギレする人がほとんどですよね。

 

 

だから

 

 

バラエティ番組からは

 

ズバリ言う

 

細木数子さんは消え

 

情報番組では

 

もっともなことを言う

女優やモデルのご意見番は出番がなくなり、

 

 

自分を落として発言する

おねぇ系の人や

 

自虐的でグレーな発言をする女芸人にいれかわってしまった。

 

 

 

しかしながら

 

先にあげた

 

逆ギレさん

 

上げ足さん

 

両名とも

共通しているのは

 

 

言っている内容そのものは

自分の改善点を指摘してきている

 

ということに気づける

賢さは持っているところです。

 

理解していないのではなく

その指摘は正しいということに

気付いているのに

 

逆ギレさん

 

上げ足さん

 

を演じているんです。

 

マジでこういう人は

 

どストライクの

MindBUSUです。

 

 

悲しいくらい

心が不細工です。

 

そういう人と数年経って会うと

本当に

 

外見もBUSUで

見るも無残な汚いババァ

になっていますから

 

納得します。

 

 

 

 

 

「まどか!

もっと別の言い方があるでしょう?」

 

 

そういう指摘も

 

40年くらいの間、言われ続けています。

 

私もイカンイカンと思いながら

 

その都度直してきました。

 

私もその人を

傷つけたいわけではなく


私の気づきをその人の成長に役立てて欲しいだけなので。

 

へそを曲げられては私も不本意なので。

 

 

特に講師業を始めてからは

 

クレームという矢が私にバシバシ刺さります。

 

傷つけてしまったのなら反省もします。

 

でもねぇ・・・

 

はっきり言わないと

 

いつまでたっても改善しない人もいるし

 

 

 

効果がないのでは

 

それはそれで私の講師生命が危ういんですよね。

 

 

 

なので

 

せめて

 

いやなら読みに来なきゃいい

ブログ

 

で、ぐらいは

 

まどか節炸裂で通そうと思っています。

 

 

ズケズケ

いうことで

 

私だって

首がぐいぐいしまってゆく。

 

年齢の割に老けたらダメだし

太ってもダメだし

スタイリングも完璧にしなきゃだし

 

外では颯爽と歩き

 

載せる写真も限られる。

 

 

でも

 

これが私の成長にもつながるし

 

そうやって私は前進してきました。

 

 

あなたの自分を棚に上げた

私への指摘も

 

内容が的を得ているなら

 

私は私の成長のために

ありがたく受け止めますので

 

どうぞライン@で

 

ご指摘ください。

 

 

お待ちしております。

 

 

今日もお読みいただきありがとうございました。ラブ

 

昨今

アメブロに熱心に取り組み始めて感じる事。

 

プロフィール写真が残念。

 

ファッションブロガーの

ポージングが残念。

 

そこで・・・・

 

ウォーキング指導歴

30年以上

 

モデル講師歴

14年

 

絵画のモデルという貴重な経験もありますし

 

漫画家目指していたこともあるので

 

被写体に対する絵になるポーズのイメージも

 

そんじょそこいらの漫画描きには負けませんよ?

 

しかもスタイリストとして

赤文字系はもちろん

各雑誌のスタイリング現場も見てきた

 

 

ミスユニバースBCy認定講師の私からのご提案

 

 

 

 

 魅せ方を上げたい人必見

 

✨ 魅せ方ポージングレッスンコース  のご案内です ✨

 

9月10月はポージング強化月間です。

(私がそう決めました)

 

ポージングってどんなもの?という疑問を

お持ちの方詳しくはこちらから

 

https://ameblo.jp/madoka009/entry-12402217182.html

 

 

実はインスタや

アメブロでも

 

「あちゃーっ」ていう

ポーズ

が目につくのが現状です。

 

むしろ自称なんちゃってモデルよりも

筋肉コンテスト系の方のポーズは

断然うまいです。

 

水着はもちろん、服を着た時もパーフェクトです。

脱帽です。

 

それは何故かといえば

苦労して作り上げた肉体を

少しでもよく見せるためのポーズや服選びに妥協がないし

服やポーズのせいで印象が下がることに敏感だからですよね。

 ただ、

その

「よく見せる」が

何にフォーカスされているのか?ッて定義がない人が多いんですよね。

 

 

 

なので

NGの写真もご覧頂きながら

レッスンします。

 

ライン@では

実際にインスタグラマーやファッションブロガーの写真を拝借して

 

OKポーズやNGポーズを添削をしてゆく予定です。

 

 

 

写真を撮る際にネタ切れしないための

動き方魅せ方撮られ方も

 

 

ぜひ一度

プロから学んでみませんか?

 

 

 

場所は東京都内スタジオです。

 

アジェンダは

パクる人がいるので

登録した方にだけご案内します。

 

 

 

 

ポージングをしっかり学びたい方は

LINEN@に ご登録を!

 

プロフィール写真ポーズ希望

ファッション写真ポーズ希望

 

を選んでくださいね。

 

 

 

友だち追加