こんにちは♪
ありのままの自分で人生を楽しむ方法を
発信しているまどかです🌷



子供が生まれてから
一日中子供といる事が
当たり前になって



最初は子供が
無事産まれてくれただけで
嬉しかったのに



毎日毎日一緒だと
なんだか疲れて
自分の時間が
奪われていく気がして



ゆっくりご飯食べれない

ゆっくりお風呂入れない

ゆっくり寝れない

子供の機嫌でお出かけするか
左右されて

荷物が多すぎて外出する前から
疲れてる🥹



子供をみるのがつらい




そんな時期がありました



でも今保育園に預けて
仕事も出来て
ゆっくり自分の時間を
とれるようになると



毎日毎日一緒にいれた時間の
大切さに気づきました


あの時は私が子育てしてるから
旦那に家事を押し付けたり
私はこんなに頑張ってるのに
あなたは何もしてないみたいな
態度でイライラしてたけど笑い泣き



私が子育てしてるではなく
私はこの子を独り占めできてた
と思えるようになりました



赤ちゃん👶時代の
寝返り打った時
初めて歩いた時
公園で転んで泣いた時
おもちゃで遊んで笑ってた時


こんな長い時間わたしは
独り占めできてたんだ


旦那は仕事
妻は子育て


それが義務だと思ってたから
昼間の育児は
私の仕事と思ってて
旦那が家に帰ってきたら
お互い昼は仕事してるんだから
家事してよという態度を
イライラで伝えるスター



育児は義務だと思ってたから
辛かったけど
今は子供との時間を独り占め
できてたんだな
めっちゃ最高の時間だったんだと
今更思いはじめました爆笑



旦那も子供といっぱい
遊びたかったはずなのに
私が家事を強要してたから
あの時家にいたくなかっただろうな驚き


帰ってきたら
常にイライラ妻がいる
家🏠でした魂が抜ける



子供を独り占めできてるって
思えてたら
旦那にもいっぱい子供の話をして
楽しく会話できて
昼間働いてくれてる旦那のことを
もっと労われたかな滝汗



お互い頑張ってるから
家事は手抜きでいいよね
とかお互い話せて
もっと気楽にできてた気がする🫣



これから子供も
どんどん大きくなって
一緒にいられる時間も限られてるから
いっぱい笑って
いっぱいケンカして
怒鳴りなながら
素の自分で気取らず
子供と入れる時間を大切にしようラブラブ