こんにちは♪
ありのままの自分で人生を楽しむ方法を
発信しているまどかです🌷



生理前になると
すごくイライラしたり
しませんか?



私の場合
イライラ
落ち込みやすい
寝つきわるい
胸が張る


特に旦那の言動に対して
反応してしまう


何?その言い方?
もっと大事にしてよ!

もっと家族の事に
興味持ってよ!


ネガティブな感情が
どんどん出てきて
すごいイライラしてしまう🥹





でもそれって
本当は自分の事を大事に
出来てないだけ


旦那に対する感情は
自分が自分に思っている感情


よく考えると
生理前じゃない時は
旦那の言動が気にならない


でも生理前になると
旦那の言動は変わってないのに
イライラしてしまう


生理前の体は
やっぱりいつもと違う



寝つき悪いから昼眠くなる

落ち込みやすい

むくみやすい

食欲止まらない


体はいつもと違うのに
無理していつもと同じように
動こうとしてしまう


家事、育児、仕事
全てをいつものように
やろうとすると
体が思う通りに動かない



体はわたしに

今は自分を大事にして

もっと自分の体に興味持って

と訴えてる気がする


それを無視していると
旦那に対して

もっと大事にしてよ

もっと興味持ってよ

と思えてくる🫣


自分の心と体の動きを
注意深く観察すると
その事にだんだん
気づけてきました



それに気づくと
旦那はただのとばっちりで
何も悪くないのに
ごめんと思えてくる🥹



生理前イライラしてきたら
その感情に素直になり
無理しない事にしました


家事は手抜き
洗濯物は畳まない
洗濯したものをまた着ける爆笑


ご飯は作るの好きでやるけど
お皿は洗いたくないから
紙皿


ゆっくりストレッチして
体をほぐす


カフェでのんびり過ごす



それだけで
生理前のイライラが減りました飛び出すハート


皆さんの
リラックス方法はなんですか?


体がいつもと違う時は
体と心を観察して
リラックスの時間を多めに
取り入れるだけで
すごく楽になります赤薔薇