こんにちは♪
ありのままの自分で人生を楽しむ方法を
発信しているまどかです🌷




わたしは
常に人にどう思われてるか
気になるんです




職場での同僚のあいさつが
そっけなく感じるだけで
嫌われてる?と思ったり



LINEの返信が帰ってこないだけで
変な事送ったかな?と
不安になったり



旦那がそっけない態度をすると
なんか怒ってる?と
思ったり



小声で喋ってる声を聞くと
私の事言ってる?と
思ったり


仕事休みでランチ🍽️いく時
子供を保育園に預ける時に
おしゃれして行ったら
先生達から目が気になる

おしゃれして今日は休み?
休みなら子供みてよ!と
思われてたらどうしようとか




気にしないようにすれば
するほど気になる驚き




だから
自分の好きな事を発信したり
やりたいけど自信がないことは
無意識のうちに心の奥に
しまい込んでいました



無難にまわりに
合わせてたほうが幸せだ


失敗するかも
しれないことはやめよう


どうせ自分なんて
出来ない




そうやって
人にどう思われるか気になる
という事を理由に
好きなことに挑戦したり
自分を素直に表現することを
無意識に諦めていました




 
けれど
なんだかモヤモヤして
苦しくて、、
その理由もわらかなくて、、






でも自分の内側をみていくと
素直に自分を出せていない
好きな事に挑戦出来ていない自分に
自分が怒っているんだと気づきました



心の奥底にいる本当の自分は
失敗しようが成功しようが
人にどう思われようが
好きな事に挑戦していい
素直に自分らしく生きていい
そう思ってる



人の目を気にしてる自分
自由に素直に生きたい自分


どっちの意見も自分の中にあって
その矛盾が私を苦しめていました




そんな自分を見つけられた時
私は自分で自分にイライラして
勝手にネガティブになってたんだと
気付かされました





人の目を気にしてる自分
自由に素直に生きたい自分




どっちかの味方をするのではなく
どっちも認めてあげたらいい!



人の目を気にしながら
自分の好きな事に挑戦する
素直に生きていく





そう決めてから
不安でいっぱいだった心が
安心感で満たされてきました



 私の中には
いろんな自分がいる



どっちか一つが正しいと
思おうとするから
モヤモヤする



いろんな自分を見つけて
矛盾している自分を
認めるだけで
バラバラだった心が
ひとつになっていく感じ




最近はドキドキしながら
おしゃれして保育園に
子供を預けました🫣


意外となんともない爆笑


同僚がそっけなくみえても
その後勇気を出して
話しかけると
普通に話してくれたり




LINE帰ってこない時は
これどうなったかな?と
優しい口調で送ったら
返すの忘れてたーごめんー
みたいな感じで返ってきたり



本当気にしてるのは
自分だけなんだろうな



あなたの中には
どんな自分がいますか?


いろんな自分を見つけて
これでいいんだーって
思えると自分にも他人にも
優しくなれる♡