娘は、ミドルスクールの8th grade。

エレクティブという いわゆる選択授業があって、いろいろと訳あり、自動的に 2学期は ベィキングクラス。

驚いたのは、もともとのカリキュラムに 家庭科はないので、ここで ベィキングじゃないクラスだった場合は 学校で調理をするタイミングがありません。

家庭科がない…といえば、当然 図工もない。
たまたま これも選択の余地なく 1学期は ウッドショップのクラスだったので、娘は 電動ノコギリを使い 4作品くらい作りましたが…

選択授業でしか 存在しないんです。

音楽も、また別の選択授業をとらなければ、やりません。

で、今日は フォンダントケーキを持ち帰ってきました!

なぜか?黒。

フォンダントケーキは、素材こそ違うけど 日本でいうとこの マジパンですね。

{DEB3D9F5-0494-45A1-97B9-8F07F9666848}

 これは、今までのベィキングの作品で、一番 美味しくないと 娘が言うくらい 甘いですカナヘイびっくり

色は せっかく着色するなら、もっとキレイな色が良かったような気がするけど、グループで決めるし、決めた日は 風邪で 欠席していたし、仕方ないですね。

でも、こういうのを作るのは 本当にいい経験だな〜!と 思います。