金時生姜deぽかぽか紅茶 飲んでみました! | キャトルだいすき円香のブログ

キャトルだいすき円香のブログ

NPO法人キャトル・リーフの円香です。病院や高齢者福祉施設、特別支援学校でミュージカルを上演するボランティア団体です。
 子育てしながら、NPOもやって、仕事もして、地域のコミュニティにもこれから参加する予定。なんでもやる、なんでもやりたがりーです。

創業64年の薬店 京のくすり屋ファンサイト参加中


昨日から、発熱・・・のど痛い…
くすりで下がってはいるものの、のどの痛みは取れず。

というタイミングで、京のくすり屋さんの、金時生姜deぽかぽか紅茶 が
当たったので、さっそく飲んでみました。

だるい私にもできる。お湯を入れるだけ。
あはは。

思ったより、色が濃い。
ウーロン茶みたいな色。紅茶、もっと薄い茶色を想像してました。


キャトルだいすき円香のブログ-紅茶


飲んでみた。

のどの痛い私にぴったりかも。
辛みが、ちょうどいい。
甘さも、とてもいい!

粉のレモンティとかミルクティって極甘だけれど
これは、甘さ控えめ。(といっても、あまい)
そして、生姜の辛みで、とてもいい。

のどの痛み、とれたら、なおよろし。