こんにちは、まどか行政書士法人のまえだあいですいつもありがとうございます
(※初めましての方はぜひこちらをご覧ください。ブログに対する私の考え方を記載しております)
**************************************
最終出勤日には、毎年職員全員で大掃除を行います。
今年の大阪支店の大掃除は、個人の机やロッカーはもとより、共用の棚やボックスなどの資料の整理、普段あまり掃除しない箇所などの拭き掃除を重点的に行いました。
大阪支店は開設して2年も経っていません。
私はそのうち1年育休で不在なのですが、結構ため込んでいました(笑)
洋服の整理と同じく、「1年触らなかった資料はこれからも触らないだろう」を基準にバッサリと捨てることになりました。
法律はどんどん変わっていきますので、常に新しい情報の資料でないと我々も混乱してしまいます。
中には廃刊になったために二度と手に入らない古い良書もあります(ネットで高額取引されているものも…)。
事務所のスペースも有限ですので、大切にしなくてはいけないものと、捨てるものを見極めなければなりませんね。
スッキリした事務所で新年の仕事始めが楽しみです♪
twitter始めました@maeai_madoka
更新のお知らせ以外にもつぶやいていこうと思いますので、フォローよろしくお願いします
**************************************
外部ランキングサイト2つに参加していますのでこちらもそれぞれクリックしていただけると嬉しいです。