こんにちは、まどか行政書士法人のまえだあいです。

 

皆様、お盆休みはゆっくり過ごせていますか?

私は1年お休みをいただいていたので、スタッフ皆が気持ちよくお盆を過ごせるようにずっと出社している社畜仕事好きですニヒヒ


さて、今回から3回に分けて妊婦だった頃の思い出話を連載します。

つわりが来ない今のうちに…!と食べまくってつわりを恐れ続けておりましたが、とうとう私につわりはやってきませんでした真顔

 

同僚がフラフラになりながらトイレに駆け込む姿を目の当たりにしていただけに「えっ!そんなことってあるの!?」と、拍子抜けしたことを覚えています。

しかし、つわりが来なかった代償として妊娠半年を超える頃には体重オーバーというキツ~い宣告が下され、その後は摂生した生活を余儀なくされてしまいましたゲッソリ

 

まあ摂生するも結局13キロ増えちゃいましたので、低身長の妊婦としては落第点でした笑い泣き


妊婦が体調を崩さずに生活できるだけで奇跡のようなことです。
私は家庭では最後までほとんど気を使ってもらえなかったので、もし2人目を授かったときはこんこんと主人を説き伏せて子供の面倒や荷物持ちなど積極的にやってもらおうと思いますニヒヒ

 

 

ランキングに参加していますのでこちらもクリックしていただけると嬉しいです。

ぜひぜひ応援してくださいおねがい