こんにちは、まどか行政書士法人のまえだあいです。

 今回は無料相談に変わった人がやってくるシリーズの第2回目です(勝手にシリーズ化)。

第1回目はvol.19「イデオロギー」という記事です(お時間があればぜひご覧くださいニコニコ

「先生!うちの息子が悪い女にダマされているんです!何とかしてください!!!」

 

声の大きなお母さんでびっくりしました滝汗

 

よくよく話を聞いてみると、

①独身の息子さん(40代)が、最近金曜日の夜は自宅に帰らず朝帰りを繰り返している

②私の部屋の貴重品が無くなった

 


この2点で悪い女がいるという発想に至ったらしいということが分かりました。

 

もう40代やで…朝帰りくらいええやないか…真顔

 

ものすごい剣幕のお母さんを前に、そんなことは口が裂けても言えませんが、とりあえずご自分の部屋に鍵を付けたらどうかとご提案しておきました(笑)
遺言のご相談で…とお越しになりましたが本題は別のところにあったようですチーン

 

お母さんは、近くの交番や弁護士事務所にも何度か行って相談したらしいですが取り合ってもらえなかったそうです。

 

知的障がいや精神障がいがあるわけではなく、成人している方に関しては、自ら被害を訴えない限り、警察も弁護士も何もできません。

まして行政書士の出る幕など全くございません…。

 

弁護士の先生にダメって言われたのに、よく行政書士に相談に来たなあと思いましたが、お客様にとっては弁護士と行政書士の違いなどどうでもいいんですよね。

自分にとって都合の良い答えをしてくれる人を求めているだけなのですから。

 

多分これからもお母さんは、市役所の無料相談や他の士業事務所の初回無料相談を渡り歩くのでしょう。

 

私は私で、今からどうやって子離れしていくか考えておかなければと、1歳になる娘を見つめながらしみじみ思うのでしたぐすん

 

======================================

 

先日、いつもの100倍以上という異常なアクセス数があり、一夜にして4コマ部門8位(現在はもう圏外)になって「何何何ー!?」とおっかなびっくりでしたが、なんとアメーバトピックスに取り上げていただいていたそうです。

4日も経ってから事務局からお知らせが届いたので、今度は「イイね」が急増したときはすぐにトピックスを見てみようと思います。(また取り上げてもらえるように頑張りますニコニコ

取り上げていただいたのはvol.20「雨のお迎え」という記事です。

 

ブログを初めて1ヶ月半…嬉しいことの連続ですラブ

コメントや読者登録ありがとうございます。とても励みになります!

 

外部ラインキングサイトに参加しておりますので、こちらをそれぞれクリックいただけると嬉しいです。

ぜひぜひ応援してくださいおねがい