二泊三日の囲碁合宿も終わり、今日は休みでのんびりしてます。



合宿は静岡県。森の家。




ほんとーに山奥にあり(笑)自然豊かな場所で、かなり癒されました。😊




ペア碁もたくさん打ち…




2〜4段クラスで個人優勝🏆


武宮先生の直筆サイン付き書籍を頂きました。💛


合宿は30名近くを超える人が、名古屋だけでなく、大阪、東京、神奈川などからも集まり、合宿参加3回目にして、顔見知りの人も増えました。😊


夜は2時くらいまで皆、打ってて(4時まで打ってる人も)


みんな、狂ってますね💦(爆)


めちゃくちゃ楽しい合宿でした。


囲碁合宿へ行くと、囲碁熱?が沸々と沸き…


しばらくは余韻が残り、日常に気持ちが戻るまで、かなり時間がかかります。😓



ようやく、ちょっと戻ってきました。


次の合宿は11月末。。。


合宿費用は32000円💦💦


私にとっては大変な額です。



それでも


知り合いも増えたし、楽しいし、次も行きたい…!



。。。。どうしよ。


と言いつつ、行っちゃうんだろうな。。




今日は夕方、義母宅へ行ってきたのですが


(毎週行ってます。恒例です。)


「次も絶対合宿、行きなよー。誕生日プレゼントに現金渡すからそれも足しにして。」とお義母さん。



ほんと、有難いお義母さんです。


(11月は私の誕生月)






チキンカツ、かぼちゃの天ぷら、大根・かぼちゃの煮物、なすの煮浸し、ゴーヤの天ぷら、ポテサラ、




冬瓜の煮物?


(全部手作り)


を持たせてくれ、



その他、牛乳、玉子、キャベツ、トマト、ボトルコーヒー、スナック菓子、


なども頂き…



いつもありがとうございます!!



この物価高、ほんとーに助かってます!




明日は麻雀🀄️会へ行く予定。


うーん。。



お金もかかるし、


遊び(趣味)はそろそろ、控えめにしないとな…。とは最近思ってます。😅


(説得力ないですね。)