昨日の続きです。


よく「やるべき事はさっさとやるべき」と言われるけど…


実際は逆で「大概のことは後回しでいい」のだそう。


はい?


って感じですが…😅


これはメンタリストDaiGoさんがおっしゃってたことです。



私もそうだけど


例えば 囲碁。


私が今、一番強くなりたい!と思っている趣味です。


強くなりたいから一日、1時間は勉強しよう!などと目標を立てがちなんだけど…


そうじゃなくて


本当に強くなりたかったら、暇ができたら、空いている時間があったら、囲碁の勉強(自分にとって大事にしたいこと)をすべきで



むしろ、時間⏰を決めてするべきは



掃除、洗濯、料理、その他雑用などの「自分にとってさほど重きを置いてないこと」なのだそう。



目から鱗、ですよね。。びっくりびっくり



そう。


自分にとって大事なこと。



私は


睡眠、健康、美容、囲碁、麻雀(笑)


旅行✈️


これが最優先。



後は…子供。



それ以外はぶっちゃけ、どーでもいい事、に入ります。



暇があったら囲碁の勉強📖してますが…



なんせ、対局は楽しくても、勉強📖はつまんないんですよね。💦💦



じゃあ、どうするかって話です。



長くなってしまったけど、次はその話、書きます。


退屈な話ですみません。💦💦💦



また、パート収入とか、その他日常についても書きたいと思います。😊