このブログを書き始めた当初は、ダブルワークパートを始めてからまだ半年ほどで


ダブルワークを始める前に楽しんでいた様々な趣味を自ら閉鎖(笑)し、節約に励んでました。


(長くなるので経緯は省略します。🙇)


趣味を開始したのが去年の11月ごろ。


行きつけだった碁会所(囲碁を打てる場所)のマスターから「麻雀、参加しませんか?」みたいなメールを頂き…


話がよく分からないので💦とりあえず、話を聞こうと1年半ぶり?に訪問。


そこから「麻雀会」が発足。


その時にちょうど来ていた「ペア碁会」の主催者の方とライン交換をし…


「あれ?俺の連絡先ってどうなった?」


「…………💦」(←削除した人)


「まあ、いいや。ライン交換しようよ。」


あっさりした方でよかった。😅



こうして、「ペア碁会」も参加できるようになりました。



そして今朝…


「麻雀会」のメンバーの方から


「今度久々に「人狼会」やります。参加しませんか?」とお誘いが。


そう。昔?、私、人狼会も入ってたんですよね。笑


すごく嬉しいお誘いでしたが、「囲碁合宿」の日とかぶってて💦💦


「参加したいので、またぜひ誘ってください!」と返信しておきました。




この、趣味の場が広がってく感じ、いいですね。😊



囲碁を打てる場所も開拓したいので、


日曜日は日本棋院へ久々に行って、ついでに指導碁も申し込みもしてきます。



気にしぃで,人疲れも激しくて


でも、孤独が好きという訳でもないので


こういった趣味で繋がるくらいの場が私は楽です。😊



いろんな居場所を作っていこうと思います。



今日はこのあと、夜の仕事も控えてます。


がんばろう。