金曜日の夜、長男君(23)が京都から帰ってきました。


名古屋駅で待ち合わせして、「魚民」という居酒屋へ。


(写真、撮るのすっかり忘れてて、これ1枚です。💦)




お酒も食事も、そして話も進む進む…。


仕事は結構人間関係が大変で、でもなんとかやってるよ。と長男。


貯金額もニッと笑いながら見せてくれましたが、かなり増えててびっくり。。びっくり


「使う所、趣味くらいしかないからね。」



長男の趣味は大学生の時から始めているTRPG(テーブルトップ・ロールプレイング・ゲーム)。ゲーム機を使わず、自分で作ったキャラを演じ、サイコロなどを使ってプレイヤー同士の会話やルールブックに沿って物語を進めていく対人型ゲームです。


リアルでは難しいのでパソコンを使ってオンラインでやっています。



「母ちゃんは人の趣味に何も言わないでほっといてくれるから、いい親だと思ってる。」と長男。



。。。そりゃー、ねぇ💦💦


人のこと、言えないしねぇ、私…。(苦笑)


でも、そんな風に思われてたんですね。笑


知らなかった。



囲碁仲間が糖尿病になって入院している話から健康の話になり、


「やっぱ、気をつけないといけないなーって思った。ってこんな夜に食べたり、飲んだりしててはダメなんだけどね。」


って言ったら



「母ちゃん、これは心の栄養だから、いいんだよ。」と長男。



心の栄養…。


確かに。


いい言葉ですね。



気がつけば3時間が経ち…


楽しい時間はあっという間です。



ここは自分が払うから。と長男。


もはや?私より稼いでます。笑



昨日の土曜日は次男を一日連れ回して(爆)名古屋駅周辺で遊んできたそうです。


(私は一日仕事でした)


今日は長男の仕事の資格試験日。


このために名古屋へ来たんですものね。(^^;;


これに合格すると給料アップに繋がるのだとか。


試験を受けたらそのまま京都へ戻るそうです。



「いつでも帰ってくればいいと」♪


『遠く遠く』槇原敬之



そんな気持ちです。



🐤 🐤 🐤



今日は一日休み♪


明日は麻雀🀄️。


楽しみです。😊