昨日は1日休み♪ 

 

ようやくiPhone6sからiPhoneSE2にスマホを買い換えました。(*^^*)

 

(さすがにiPhone6sは古いですよね。😅)

 

買ったスマホは中古です。(笑)

 

大須の新天地通りの「ゲオ」で購入しました。




 

お値段、税込32780円。




 

バッテリー86%。

 

バッテリーはiPhoneのお店で交換もできるということで、新品にこだわってないし、これに決めました。

 

さらに

 

「Yモバイルに変更すると1円で購入できますよ。」と言われ。。

 

今、

 

UQモバイルの「繰り越しMプラン」(20GB)2728円~を使ってますが、

 

Yモバイルの「シンプル2M」(20GB)にすると手数料がかかる初月を除いて月4017円~になります。

 

 

月にすると1311円の差です。

 

「う~~ん。。。」と悩んでいたら

 

「乗り換えもできますよ」と言われ

 

「違約金とかないんですか?」と聞いたら

 

「ない」とのこと。

 

「できたら、半年くらいは続けてほしいんですけどね。」と言われました。

 

 

ということで月4000円~はさすがに高いので💦💦半年後の5月あたりに乗り換えることにして、(楽天でもahamoでもいいですしね。詳しくないけどその時、調べます)

 

 

1円で購入しました。(*^^*)

 

 

「データ・・アプリの移行が不安でお願いできますか?と聞いたら」

 

「別料金で2750円でやってますよ。」と言われ

 

お願いすることに。

 

よかったぁ。。これ、自分でやるの不安でしょうがないんですよね。(;^_^A



 

 買い替えに必要なものはキャッシュカードと身分証明書。

 

あとはアップルID。

 

 

「データ移行に1時間~3時間くらいかかるかもしれない」と言われていたのですが

 

10分ほどで移行完了。。。

 

??(笑)

 

機械音痴なので理由は分からなかったです。😅

 

 

「乗り換え」と「データ移行」の手続き、全部で約1時間ほどかかりました。

 

 

あっさり。

 

で拍子抜け。

 

社員さん、すごいわ・・・私にはこの仕事は絶対無理だ。(^^;

 

 

最後に古いスマホiPhone6sを下取りに出し・・(今までありがとう!!)

 

3520円の値段がつきました。

 

 

支出は

 

交通費420円。

お水を途中購入(水筒忘れました💦)120円。

保護フィルム547円。

データー移行手数料 2750円。

スマホ 1円。

 

合計 3838円。

 

トータルでかかったお金は318円でした。

 

 

Yモバイルになり基本料金が1311円高くなったので・・・

 

今まで入っていた「アメーバープレミアム」(月1027円)を解約しました。

 

来月からは、ブログに広告がいつもと違うところに入ると思います。💦💦

 

 

(今までは自分で始めと終わりに入れてました。お金には全くならないし、なくてもいいんですけどね。笑)

 

 

とりあえず、無事スマホの買い替え完了!!

 

よかった~~‼︎

 

 

「ゲオ」行くんだったら大須でなくてもよかったのですが・・😅

 

でも、大須って面白いんですよ。いろんな店があって。

 

この雑多な商店街、いつまでも残っててほしいなぁ。

 



 「東仁王門通」




ふれあい広場の「大須まねき猫」




アニメショップ。?

雑多な感じが素敵。




メイドカフェ。(≧∀≦)




ちょくちょく行っていたボードゲーム店。





心踊る世界のビール店‼︎


値段が高くて入ったら3千円超えそうなのでやめました。😅




「大須観音」


足を踏み入れたもの、鳩がいっぱいでびびって逃げました…。(こうゆう人です。💦)



🐤 🐤 🐤

 

 

今日からまた仕事。

 

でも、今週は長男がかえってきます。♪

 

飲みに行くの、楽しみです。♪