我が家は夫が家賃、光熱費を負担し

 

私がそれ以外を負担するという形を取っています。


夫の分はひとまず置いておいて、私の負担分から書いていきます。^_^

 

 

支出全部を家計費に入れてしまうと、毎月とんでもない赤字になっていまうので💦💦

 


今月から


1 教育費

2 生活費

3 特別支出


の、3つにに分けることにしました。


 

 

1 【教育費】

 

次男君(高2)は私立高校へ通ってます。

 

学費は次男君名義の口座から払っていて、

 

今月は4万7943円でした。


(高いですね・・・( ;∀;))

 

口座残高は124万6334円。

 

就学支援金の入金口座にもなっていて、3年生の終わりごろには100万円ほど残る予定です。

 

 

2 【生活費】

 

パート収入 17万4111円(交通費込み)

 

支出 17万2535円

 


収支 1576円のプラスでした。

 

 

☆ 食費 5万1832円。(>_<)

 

義母から毎週、援助もしてもらっているのに5万円超えです・・・(;゚Д゚)

 

物価高恐ろしいですね💦💦

 

夫の料理、貧弱なのにな・・・(←言いよう😅)

 

夫の買ってくるものが、冷凍食品&お惣菜だから高くついている可能性もあります。💦

 

10月は私が作る量を増やしてみようと思ってます。

 

 

☆ 税・社会保障 4万8600円。(T_T)

 

国民健康保険料です。3人分。

 

なんか、借金でも背負っている気分です。仕方ないけど・・💦

 

3月まで頑張って払い切ります!

 

国民年金は自分の分は1年分前納済です。

 

 

☆ 投資 2万円。(*^^*)

 

オールカントリー(全世界株)という投資信託に毎月2万積み立ててます。

 

今、元本14万円です。老後資金にします。

 

 

☆ 特別支出積み立て 1万5千円。(^.^)

 

今は、エアコン代積み立て中です。

 

残り5万5千円で20万円になります。来年8月までに買い換える予定です。(*^^*)

 

 

☆ 交通費 1万1150円

 

夜の仕事の定期代です。

 

 

☆ 趣味・娯楽費 1万534円。(^ ^)

 

主に飲み物代。

 

その他サブスク代が2500円ほど。

 

モスバーガーに一回行きました。(*^^*)

 

 

☆ 日用品 7585円。( ̄  ̄)

 

夫が買ってきたものも含みます。

 

今月は マスク100枚入り、バスマジックリン、スポンジ2個、除草剤、アタック、ティッシュ、ナプキン、ペン2個、ポケットティッシュ、ビニールなどを買ってます。

 

除草剤が高かったですね。

 

 

☆ 衣類 2790円。(-.-)


衣類というか。。布関係です。

 

破れたので😅、布団カバーを買い替えました。

 

 

☆ 通信費 2544円。^_^

 

私のスマホ代です。


 

☆ 次男君費 2500円。(´ω`)

 

床屋代です。

 

 

食費が高い他はこんなもんかな。と言う感じでした

 

 

が 

 

 

特別支出が今月も結構、かかってます。



((((;゚Д゚))))


 

 

長くなってしまったので、明日記事にする予定です。

 

 

🐤 🐤 🐤

 

 

今日は昼、夜仕事です。

 

昨日は食生活改善を目指して、

 

野菜の作り置きをしておきました♪(^。^)

 

 

 

今週は日、月と連休があるので気分的に嬉しいです。💛

 

がんばろう~。(*^^*)