引っ越してから1ヶ月半が過ぎました。(^-^)


今月の6日ガス代の請求が来ました。


7月31日から9月6日の38日分の請求です。






なんと


2789円でした‼︎


∑(゚Д゚)


やすっっ!



ガスコンロを買うまで5日くらいかかってたので、ほぼ1ヶ月ぶんの請求と考えていいのかな?


前の家はプロパンガスで安い時でもで5000円近かったので


だいぶ安くなりました!



やっぱ、都市ガスって安いですね!びっくり


古い家なので、お風呂が給湯式で追い焚き機能がないのも安い原因かもしれません。


あと、夫が料理してるのもある…?(^^;;



「がすてきトクトク料金」プランに入ってるんですね…。

↑↑

(今、知った人。😅)


後で調べとかなくっちゃ💦




そして金曜日。


水道代の請求もきてたのですが、






こちらも


3771円‼︎


えぇ!? Σ( ̄。 ̄ノ)ノ



7月31日から9月15日までの分です。



前の家は2ヶ月で8000円くらいだったから。。。


こちらも1ヶ月半分とはいえ…


約半分くらいです。



特に生活変わってないのですが…??


なんでだろ?


こっちはマジわからへん…(・・?)



お風呂や洗面所、トイレのサイズが若干、前の家よりコンパクトになったからかな?


あと、ウォッシュレットを付けてないから?


そんな事、あるのかな??


チリツモ…ですかね??


小さくて古い家だと光熱費まで安くなるんですね。😅 びっくりしてます。



電気代はともかく、



水道代、ガス代まで安くなるとは想定してなかったです。



安くなった理由は不明だけど。。。


引っ越してよかったぁ。。



🐡 🐡 🐡



夜、夫にその話をしたら


「ほんとにそれ、1ヶ月なの?勘違いしてない?あと、前の家、都市ガスじゃなかったっけ?」とか、なんとか言われ…


「プロパンだったから、都市ガス対応のガスコンロ買ったんだし、期間も請求書、ちゃんと見たし1ヶ月だよ。」とくどくど説明するハメになりました。




いいじゃんね。


妻が「安くなった!」って喜んでるんだからさ。


否定しなくてもさ。



ぷりぷり。( *`ω´)



電気代、どうなるかなあ。。


来月の水道、ガス代がどうなってるかも楽しみ?です。(^。^)



🐤 🐤 🐤


今日、明日と一日お休みです💛


今日も夜は「おさかな人狼」の配信日(≧∀≦)


それまでは心と頭の整理日にあてたいです✨