ダブルワークを始めるまでは、いろいろな趣味があり、楽しんでいました。😊


今はお休み中です。

 

(私の趣味なんて興味ないと思いますが💦つらつらと書いていきたいと思います。m(__)m)

 

 


✨ 囲碁

 

父がアマ5段で、高校生の時、父に勧められ囲碁部に入ったのがきっかけです。


アマ4段までいきましたが、ダブルワークを始めて時間が取れない事、大会にお金がかかるなど、いろんな理由で停止中です。


父と同じ段まではいきたかったな。😅



✨ 麻雀

 


囲碁仲間に教わり、よく一緒に打ってました。


好きなプロ雀士は魚谷侑未さん。秋から春にかけて開催されるMリーグは今も欠かさず見てます。当然、フェニックスファンです。(^。^)


今はオンライン「麻雀天鳳」で遊んでますが3段が最高です。😅


でも、やっぱり、ネットより対面で遊ぶ方が何倍も楽しいですね。(*^^*)

 


✨ カラオケ

 


これも囲碁仲間の人達と行った事がきっかけで、

その後、1人で行くほどハマってしまい。。一人の方が気楽なんですよね。(^^;;


今でも時々行ってます。新曲、最近聞いてないので古い曲ばっかりです😅 アニソンが多いかな。

 


✨ フィギアスケート観戦

 


浅田真央さんや安藤美姫さんが活躍されている頃から見始めました。高橋大輔さんも好きだし、羽生結弦さんは、もう、王子様的なかっこよさですよね。(≧∀≦) 基本?ミーハーです。


前はテレビに張り付いて、食い入るように見てたのに、夫がテレビを独占するようになったのと、忙しくなってしまって優先順位が下がり。。ここ数年,見てなくて💦


今年はダブルワークにも慣れ、余裕も出てきたのでスマホで見たいです。


どこで見ればいいんだろ?TVer?TVer見たことまだないのですが…。アベマでも見れるのかな?

今は、知らない選手、いっぱいいそう。。😅



 

✨ ボードゲーム

 


日本だと「人生ゲーム」が有名ですが、ヨーロッパでは「ドイツゲーム」と呼ばれるテーブルゲーム(ボードゲーム)が数多くあります。


有名なのが「カタン」「ドミニオン」「アグリコラ」などなど。

 

長男,次男と3人で家で遊んでて、ボードゲーム店(買う方ではなく、遊ぶ方)もよく行ってました。(^。^)


ボードゲームについては、話し始めたら止まらないのでやめときます。笑


 

以上、過去にハマっていた趣味でした!

 

 

どれも「極める!」というレベルにいかないのが私、です。(⌒-⌒; )



今は人狼や麻雀、節約系などの動画鑑賞とブログがメインの趣味です。^_^

たまにカラオケ🎤は行きます。笑

 


🐠 🐠 🐠



 

囲碁仲間との麻雀で、ずっと保存してある写真(何年も前のもの)です。

 

(麻雀、知らない方、すみません💦)

 

 

 

 

半荘。東場。ドラ五萬。


タンヤオ、サンショク、ドラ、ドラ、ドラ、ドラのツモれば倍満。デアガリ跳満をテンパイ。


赤なし、食いタンなし、後付けありルールです。

 

赤牌がない麻雀でドラを独占しているので、リーチするとみんな降りちゃうよね?と思い、ダマってたのですが、対面がリーチをかけたので降りる選択はなく、追っかけリーチ。

 

ツモって裏はなく、倍満でした。

 

許可もらって、麻雀中に写真撮っちゃいました。

ツモれた時はうれしかったなあ。(o^^o)

 

 

 

 


南場。南4局。ドラは西。

 

メンホン。ドラ3。

 ダマで跳満をテンパイ。(西家ではなかった)五、八索 待ち。これくらい?だったらよくあるかもしれないけど。。

 

 すごいのが捨て牌。


 

 


字牌も、索子も余ってなくて!

 振った人から「わかるか~~~~!」って叫ばれました。笑

 

 麻雀、賭け事みたいに言われて、印象あまりよくないみたいですが、仲間内でやるとすごく楽しいゲームです。(≧∀≦)



🐤 🐤 🐤



今日、明日となんと連チャンで「おさかな人狼」の配信日💛

 

仕事があるのでリアルタイムで全部見れないのがひじょーーーに残念だけど

 

うっかり今日が休みだと、勘違いしたくらい(笑)楽しみです!!ビール🍺片手に張り付いて見ます‼︎(≧∀≦)



ここまでお付き合い頂きありがとうございました。