昨日は昼の仕事が休みでした♪

 

 

ふつーに掃除して、整理して、買い物して、夕食作って過ごしました。(⌒-⌒; )

 


夫は13時まで仕事。

次男君(16)は学校。

 


木曜日は1人でいられるのが嬉しいです♪

 

(先週もそう書いてましたっけ…笑)




 

 

終日休みだったらやりたいことは、結構ありますが

 



今日は


「次男君の洋服の整理」ができればそれでOK!(*^^*)

 




他にやりたい事は、紙に書きだして、頭から追い出します。

 

 物や事って、そこにあるだけで、私の頭の中で語りかけてくるんです。💦


「あれやってないよ。これはいつやるの?それはどうするの?」って。

 


紙に書きだして、「ここに連絡してください!」と転送するイメージです。(;^_^A

 

 

もどって・・・

 


先週、修学旅行用に次男君の新しい服を一式買ったので古い服と入れ替えます。




 

「物が少ない」と公言?している人ってすぐに捨てるんじゃないか、というイメージがあると思うのですが・・

 

 

私は違って、

 

なんせ、ADD(注意欠如障害)気味😓

 

物なんていつの間にか、どっかやっちゃうし、忘れてきちゃうし、壊しちゃうし(爆)、汚しちゃうし、洗濯機でうっかり洗っちゃうし💦💦

 

 

いつだったかな・・・

 


お気に入りのヒラヒラした軽いロングスカートを履いて、自転車で走ってたら

 

突如スカートがビリビリ!っと2つにズボンみたいに裂けて。

 

(;゚Д゚)

 

びっくり。

 


「何事!?」と思って見たら、

 

自転車の車輪に巻き込まれて、引っ張られて、破れちゃってました…。(T_T)

 

 

どうやって自転車を運転したら、そんな事態になるのか自分でも不思議。

 


パンツが見えないよう(笑)隠しながら、ささーーーーーっとダッシュで家に帰りました。

 

 

びっくりする事を、いろいろやらかすので

 


友人からは「一緒にいると想定外の事が起こって面白い。家族にはなりたくないけど。」と言われたことも😅

 

そんな私なので、


何があるかわかんないし、できるだけ物は取っておきたい・・

 

すぐに捨てる事には、どんな物でも抵抗があります。

 

 

だいぶ、話がそれましたが・・

 

 

次男君本人に古い服を捨てる許可をもらってはいたのですが、


一旦、

 

次男君の古い服は、収納BOXにしまいます。

 


本人が気に入っていれば、またそこから引っ張り出すこともあるかもしれないし。(ミニマリストらしからぬ思考です。笑)



捨てるのは、来年の夏ですね。(⌒-⌒; )

 

一回も着ていなかったら捨てます。


 

 

 


整理後の服。

 

すっきりして、取り出しやすくなりました。(*^^*)

 

夏服はこれで全部です。

 

押し入れ下段の収納BOXに古い服と冬服、下着が入ってます。

 

 

 購入する時はすごく慎重ですが、


捨てる時も結構、慎重です。笑 (^_^;)



 🐤 🐤 🐤

 

 

今日は昼夜仕事。

 

 頑張ります!