1日に「今月の予算」というタイトルで記事を書く予定だったのですが、Wi-Fiがまだでパソコンが使えなくて💦


パソコンからの方が数字等打ち込みやすく、早いので今月は後回しです。(^_^;)



今日は…


そうですね…。


「整理 収納」について です。ニコニコ



こちら。




引っ越し前の記事を書いた時に、載せた私の部屋の押し入れの写真ですが…(唐突😅)






これが、どうなったかというと…






ちょっと写真が暗いけど💦


こうなりました。おねがい


大分整理されました!



上段の押し入れ用収納BOXには生理用品他、私専用の小物、掃除🧼🧹用品などが入ってます。




注目?は下段の…




奥に入れてるこの蓋付きBOX。


上段のBOXの半分の大きさです。



蓋を開けると…





ごちゃあ〜。笑


これ…


なんでもBOXです。爆笑



ミニマリストばり?に物が少ない私ですが、やっぱり物って増えていくんです💦


例えば…アイロン。


夫のワイシャツ👔は形態安定でアイロンいらず、ハンカチもタオルハンカチに替えてアイロンがいらなくなり、次男も高校に入学してからも特に使うこともなく一旦は処分。


ところが、去年、夜の仕事に就く時に、制服のズボンの裾上げに必要になってガーン


慌てて買い直しました。(もったいな…💦)


でも、その後、アイロンの出番はなし。


使わないアイロンのための場所をきっちり確保するのも、かといって押し入れの奥に突っ込むのも、使わないアイロンを毎日見るのも嫌。



でも、もしかしたらまた、いるかもしれない。



そーゆー時のための「なんでもBOX」です。


蓋付きなので、雑にいれてもきちんと感があります。照れ



最近では、次男君の書類を学校に送るのに封筒を買ったので、残りの封筒をこの中に入れました。


いるのは1枚だけなのに、買うと何枚も入ってますよね。封筒を使う事はもう滅多にないし、そのために文房具入れに場所を占拠されるのも…😓



ということで、この中にポイ!



アイロンと同居してもらいます。笑




ある程度、物の整理が進んだ方には、おすすめの方法です。おねがい



ちなみに…




下段の奥の段ボールには、冬物衣類が入っているのですが、同じ大きさの収納ケースを購入予定です。ニコニコ




今日頑張ったら、明日の仕事は夜のみ。


がんばろう。(*^^*)