いよいよ明日、引っ越しです!

 

私は仕事(パート)で忙しい(?)ので、ほとんど夫に荷造りをしてもらいました。

 

助かりました。

 

ありがとう。おねがい

 

 

 

引っ越し前の我が家。

 

今朝、見納めに写真撮りました。

 

 



リビングダイニング。

 

夫が次男と自分用に朝食を用意してます。

 

カップ麺・・・💦

 

まあ、、ちゃんとしたもの買うと高いし数日だからOK。

 

大きなダイニングテーブルは処分して、次男の机を代わりにしてます。

 

椅子も2脚処分しました。

 

 

 

食器&調理器具など。

 

食器の数が少ないので食器棚も処分。当分は奥にある棚を代わりに使います。

 

引っ越してから食器棚は購入予定です。

 

 

私の部屋の物と、次男と私の冬服。

 

一人一箱におさまるくらいの量。

 

その他、私のものは袋にまとめて入れてあります。

 

 

洋服ダンスも処分したので、今使っている私と次男の服はここにかけてあります。

 

かけておけば業者さんが専用ボックスに収納して運んでくれます。

 

引っ越し先では押し入れがあるのでそこに突っ張り棒を付けて、洋服を収納する予定です。

 

 

 

玄関。

 

靴の他、ストックなどいろんなものを押し入れ用収納ボックスにまとめて入れてます。

 

大きな靴箱も引っ越し先に靴の収納がついていたので処分しました。

 

 

大物家具は長男が使っていた学習机くらいですね。(椅子も立派だ。。。)

 

今はここのパソコンでブログ書いてますが、引っ越したら数日はWi-Fiがないので、スマホで書くことになりそう。キョロキョロ

 

 

 

隣が次男君の部屋。

 

。。。と次男君の物が奥に7箱ほど。

 

次男君の物が我が家で一番多いです💦

 

30箱までなら無料でもらえるので、もらったのですが。。

 

結構余ってますね。(;^_^A

 

断捨離効果出てます。笑

 

 

 

 

今日は仕上げ。

 

夫が引っ越し先の鍵を受け取りに行きます。

 

 

私は昼のパートがあるので、やれるのは夕方のみ😅

 

まずは亀のおうちを移動させないと💦


(これが一番大変。)

 

引っ越し先が近いので業者さんには頼まず、自分でやります。

 

引っ越し先のあいさつの品も今日、買います。

 

 

忙しいけど、今日はテンションは高め。爆  笑

 

頑張ります。