夫が早期退職して、節約中の我が家。

 

引っ越しを31日に控えてます。

 

家賃72600円(駐車場込み)から家賃45000円(駐車場込み)に引っ越し予定。

 

月27600円安くなります。

 

年間にすると331200円。

 

夫が年金をもらうまで8年とすると・・・8年で2649000円もの節約になります。

 

引っ越すだけで264万は大きいですよね。(^.^)

 

初期費用11万円。

引っ越し費用 14万円(家電の取り付け含む)

家具処分費 7万円

家具購入費 5~8万円?

その他引っ越しに伴うこまごまとした出費 5万円(多めに見積もって)

 

 

トータル45~50万かからないくらい・・・かな?

 

1年半ほど住めば十分元は取れそうです。(*^^*)

 

 

私は引っ越し当日は一日休みですが、前後は仕事がふつーーに入っているので

 

引っ越しに関しては夫と次男に概ねお任せです。😅

 

 

夫ですが・・・

 

面接、一つ受けました。

 

コメントで頂いた通り、、失業保険をもらうための条件は案外簡単に満たせたのですが。。

(昔と違って今は割と簡単なようです)

 

「そろそろ・・・さすがに働かないと」といった所みたい。

 

(周りからの圧もありますしね。😅)

 

 

でも、受けたのが「介護施設の清掃」だそうで・・・💦

(介護施設の清掃ってきつそうですよね。)

 

 

しかも週3日一日4時間を考えてるみたい。

時給は1000円。

 

 

 

。。。。。Σ(゚Д゚;

 

 

 

や。。。。いいんだけどさ、

 

とりあえずはさ、まかせるけどさ、

 

 

プランというか。。。。

 

 

その仕事だと月にして48000円~52000円くらいのお給料でしょ??

 

家賃が45000円でしょ。。。

 

 

光熱費は?車費用は?お小遣いは?

 

 

夫名義の資金は700万円。

 

 

私も計算して月5万円くらい稼げば年金もらえるまで繋げれるな~とかは考えていたけど、、それだとギリギリなんですよね💦

 

 

 

 

夫が考えた上でのそれならいいけど、

 

 

失礼ながら

 

特になんにも考えてなさそーーで。(・・;)

 

 

家賃&光熱費といった生活インフラは夫が管理している通帳からの引き落としで夫に任せてます。

 

 

だから

 

 

ギリギリの気がするけど

 

 

 

何も言うまい。。。(言ってるけど💦)

 

 

 

家でゴロゴロ過ごされるよりは大分ましですしね💦💦

 

 

 

 

 

今日は次男君の保護者会(三者面談)。

 

何言われるかかなり不安。(苦笑)

 

 

帰りは次男君の行きたいところで外食にします♪♪