おはようございます。(*^^*)

 

昨日、有給を取って、そして今日も昼の仕事がお休みです♪♪

 

出掛けなければいけない用事はあるけど💦2日続けてお休みなのは嬉しい。(夜の仕事はありますが)

 

 

なんかずーーーーっと

 

難しい?記事ばかり書いていたので今日はちょっと違うことを・・・

 

 

むかーーし(といっても数年前?)やった心理テスト。

 

 

15年前に新聞に掲載されたもので、ツイッターで話題になったもの(だそう)です。

 

 

<問題> (唐突)

 

 

トイレに行こうと立ち上がると、赤ちゃんが泣きはじめました.
 

赤ちゃんをあやそうとすると、宅電が鳴りはじめました。
 

そこに丁度、玄関のチャイムが鳴りました。
 

風呂の水が満杯のアラームも鳴っています。

上記の五つの出来事が、同時に起きた場合、あなたはどの順番に処理しますか?

 

 

 

 

 

 

 

答え・・・出ましたか?(*^^*)

 

 

 

 

これは「あなたが人生で何を優先して生きているか?」のテストです!
 

①赤ちゃんは「愛情」
②トイレは「自分自身」
③電話は「仕事」
④チャイムは「友人」
⑤風呂の水はお金

 

 

(だそうです))

 

 

私は記憶がはっきりしてないのですが

 

確か

 

まず、お風呂の水を止め、トイレを急いで済ませて赤ちゃんを抱きかかえる。赤ちゃんが落ち着いたら電話を確認。(昔はスマホがないので誰から来たのか分からないかもしれませんが、必要なら後からもかかってくるでしょ。っという感覚です)チャイムは放置。どうでもいいや。(^^;)

 

 

でした。

 

 

仕事や人間関係が苦手で友人もいなかったので当たってる~~~となった記憶があります。(;^_^A

 

 

これ、今答えても変わらないなあ💦(^▽^;)

 

 

ちなみに次男は(その時は中学生だったかと)チャイムが最優先。

 

学校から帰宅後、友人としょっちゅうゲームで遊んでいたので妙に納得した記憶が。

 

長男(多分その時大学生)は意外なことに赤ちゃんでした。

 

 

以上!

 

なんとなく思い出した心理テストでした。(*^^*)

 

 

 

この心理テストされた方は多いかもしれませんが、いかがでしたか?