昨日の夜の仕事(塾の清掃)

 

2人で16教室・・・💦💦

 

「12教室が適度。14がギリギリ。16は多いよね。」と2人で話しながらやりました。

 

スーパーハードでした。疲れた。

 

 

今日も昼夜と仕事です。(-_-;)

 

 

夫が家に一日いても、たいして私の家の負担は変わらないんだよなぁ。。

 

 

これが逆なら、夫が何一つしなくても家がまわっていくのに不思議。

 

 

 

男性は無意識レベルの刷り込みで家事は女性がするもの。って意識を持ってる。ってメンタリストDaiGoさんが以前おっしゃってましたが。。。

 

 

 

 

 

確かに・・・

 

納得はできます。(;^_^A

 

 

あ。でも

 

夫に水、日の夕食作りはお願いしているので、今日は作らなくてもいいんだっけ♪♪

 

(今、思い出した。笑)

 

 

まあ…退職金からですけど、家賃と光熱費は夫に支払いをお願いしていて、私は考えなくてもいいので

 

それでよし!としよう。

 

 

家事でも家計の事でも

 

きっちり分けないと一方的に私の負担になってしまうのが我が家なので💦💦

 

分担は必須です。(;^_^A