昨日、整形外科に行ったのですが、木曜日はお休みでした。

 

あら・・・。

 

あるあるです(^^;)

 

 

仕事ですが (入りがいつも唐突・・💦)

 

 

近場に夕方から夜の3時間のレジのパートはたくさんあります。(;^_^A

 

時給もむしろ今より高いくらい。

 

 

じゃあ

 

 

なぜに遠くの清掃を選んだの?

 

というと

 

レジの仕事が苦手だからです。。。。(-_-;)

 

 

 

結婚してから今までいろいろな仕事(パート)をしてきましたが

 

 

事務の仕事もレジの仕事も飲食店の仕事も

 

介護の仕事も(ヘルパーの資格をわざわざ取ったのに。)

 

 

一年と続きません💦💦💦

 

 

ミスが多すぎて、周りをあきれさせてしまい、関係が悪くなってしまうんです。(>_<)

 

自分もつらいし。。

 

 

たぶん

 

 

私、ADHD(注意欠陥多動性障害)です。

 

 

ADHDとは注意の持続が困難で、細分に注意がいかないので

 

 

症状としては、

 

物忘れやケアレスミスが多かったり、締め切りや約束に間に合わなかったりします。

 


「多動型」と「不注意型」があって

 

私は「不注意優位型」かな~。

 

診断はされてないし、いちいち障害を当てはめるのも好きではないのですが・・・

 

 

 

小さなころから忘れ物やうっかりが多くて

 

母には「看護師だけはやめておきなさい」と言われていたほど。(;^_^A

 

 

そんな私でも続いた唯一の仕事が今の「清掃」でした。

 

 

昼の清掃のパートは5月で3年半になります。(*^^*)

 

 

ミス・・がそもそも発生しませんし、

 

うっかりはあるけど、お客様に迷惑をかける事はほとんどありません。

 

 

一人で仕事してますしね。笑

 

 

夜の仕事も、鍵をなくさないように気を付けさえすれば、ミスして迷惑をかけるといったこともないですし。

 

 

 

 

夜3時間ほどでできる清掃の仕事を探したら

 

今の仕事になったわけです。

 

 

今、夜の仕事は半年経ちましたが、続けるかどうかは少し悩んでます。

 

今までの仕事のように

 

「続けられない」んじゃなくて、「悩んでる」

 

 

この差は大きいです。

 

 

今日は昼の仕事のみ♪

 

行ってきます。