やめたい、やめたい といっている夜の仕事。

 

 

何度も書いてますが塾の教室の清掃の仕事です。

 

 

夜3時間の仕事なのでトイレ掃除がなく、

教室の掃除機掛けと黒板を消すだけの綺麗なお仕事。

 

 

 

・・・・でも

 

 

 

きつい(>_<)

 

 

 

昼の仕事が週4~5日、5時間。

 

夜の仕事は週5日、3時間。

 

 

ほぼ8時間のフルタイムと変わらないですね。

 

お給料は安いですが。(;^_^A

 

 

私が夜の仕事を始めたのが去年2022年の9月。

 

夫がまだ正社員で働いていた時です。

 

 

正直、生活はできていましたし、お金に困っていたわけではありませんでした。

 

 

じゃあ、、なぜ始めたの?と思われるかもしれませんが

 

 

離婚したかったんです。(爆)

 

 

いや・・・

 

正確には「離婚にいつなってもいいように準備していた」んです💦💦💦

 

 

そのころ夫との関係は最悪で、

 

夫は「俺が養ってやっている」感がすごくて、私にはモラハラっぽく映ってました。

 

 

俺がこんなに疲れて頑張って働いているのに・・・「子供は・・」「妻は・・・」「家事が・・」という被害者感みたいなもの?があったのでしょうね。(;^_^A

 

でも、コミュニケーション力も高くはなく

「働いて養ってやってるのに」とはいい夫としてのプライドから言えない。

 

 

結果

 

 

無言の圧力(爆)

 

 

具体的には

気に入らない事があると

 

無視する。

 

バタンバタン、ガチャガチャ音をたてる。

 

部屋に引きこもる。

 

 

に走ります。

 

 

 

いやだなぁ・・

 

逃げたいなあ・・

 

長男はもうすぐ大学を卒業するし

 

13万くらいあれば次男(高校生)と二人、暮らせるかなぁ・・

 

長男も一緒なら月3万くらい入れてもらって、13万あれば大丈夫かなぁ・・

 

 

といろいろ計算し、夜の仕事を増やして、離婚した時に暮らせるように節約を始め、家計簿も離婚した時を想定して「シュミレーション家計簿」つけてました。笑

 

 

・・・・・

 

 

嫌な妻です。はい。(;^_^A

 

 

 

 

夫、今、家にいますが・・・

 

「ストレス」の原因がなくなった事が大きいのでしょうね。

 

 

モラハラ」っぽい行動がなくなりました。

 

 

 

私は私で「離婚する」元気(?)があったわけではなかったので💦

 

なんていうか

 

 

「離婚」って大変です。(;^_^A

 

 

 

人手がなくてきつい職場で「辞めます」っていう時と似てる。

 

 

「辞めます」って言ってすぐ辞めれるわけでもないし、辞めた後どうなるのか想像がつかないし・・・

 


 

 

 

とりあえず、今日はこの後、整形外科へ行ってきます。

 

 

腕の痛みは引いてきたので、大丈夫かな~と思ってますが、

 

右手の指のしびれがあります。

 

「手根管症候群」と一度、病院で診断されて薬を今、飲んでます。

 

その薬もなくなってきたので、今が行くタイミングかな?

 

 

 

夜の仕事を始めてから手根管症候群になったり、膝の痛みがでたり、今回は腕の痛み・・・

 

 

全部、更年期だから、と言えなくもないので

 

何とも言えませんが(;^_^A

 

 

今日は夜の仕事のみ。

 

それまでは、ゆっくり家事して過ごします。