「他人に期待しない」というような記事を書いたの、いつだったかな・・

 

主に夫の事を書いたものだったのですが(;^_^A

 

やっぱり「夫に期待しない」です。笑

 

こう書くと「ギスギス」した感じになっちゃうけど💦

 

なんていうか・・・

 

逆に言えばどんなけ~「他人(夫)に期待してるの」って話です。

 

20代の頃は「仕事&ゲーム&寝る」ばかりで家の事や子供の事をしない夫にイライラしてて

 

30代の頃は「話相手としてつまらない」とか「浮気に走る人の気持ちが分かる」的な感じで

 

これが

 

40代半ばにもなるといろいろな人間関係を経て「あ~~、人間って面倒くさいな。一人って楽だな」って(爆)

 

そんな境地に至ってます。(;^_^A

 

そうなってくると

 

放っておいても大丈夫で、私の事も放っておいてくれる夫が楽に感じます。

 

男はこう、女はこうとは言いたくないけど

 

我が家の夫は典型的な男性タイプ?で

 

話をしてても理屈っぽい(笑)

 

楽しい会話や精神的な充足を求めるとがっかりします。

 

代わりに理屈さえ通せば「話が早い」し

 

かまってちゃんでもないので事務的な話は楽です。

 

夫に期待せず、自分の充足だけ考えればそれでいいかな~と今は思ってます。

 

私は「内向的」なので

 

一人でいる方がほっとして、誰かといるとどうしても疲れてしまうので子供の手が離れた今は、家事、仕事を楽にしつつ

 

自分の時間を大事にしていきたいです。(*^^*)

 

・・・生理が終わったばっかりで今、絶好調なので((^^♪そんな心境なのかもしれません。

 

体調や気分が不調でも家がまわるように、いろいろ整えていきたいとも思ってます。