ミニマリストをめざして(笑)ますが、

 

理由の一つに「掃除を楽にしたい」というのがあります。

 

私はすごくめんどくさがりです。(;^_^A

 

やる気のあるときは、掃除でもなんでも一生懸命、これでもかというくらいやるのですが

 

峠?を超すと急にやらなくなります。

 

やる気のない時でもある程度綺麗な状態を保つにはどうすればいいのか??

 

悩み中です。

 

物を減らしたことで掃除は確かにしやすくなりました。

 

でも、掃除する気になれない時でも、最低限の綺麗を保つにはどうしたらいいのかな?

 

休日はのんびりしたいし、掃除ばかりしたくない・・

 

よくいうのは「ついで掃除」ですよね。

 

ついでに掃除する・・・

 

料理したついで

 

歯を磨いたついで

 

トイレに入ったついで・・・

 

 

それには掃除道具を近くにおいておかないといけないのですが

 

なんかごちゃごちゃしちゃいそうで💦💦

 

今、模索中です。