う〜みゃ〜いぃ〜🤤🤤🤤



夫とフレンチ ディナーへ🇫🇷



鏡越しツーショット笑




夫が出張がち+家にいるときは

料理したがるので←いかに料理しないで

済むかの私と真逆

ぐっと2人外食が減った我が家…


日本での外食は

前回も今回もフレンチに😅


なぜか最近和食に惹かれない我々

家でイタリアンばかり作る夫

で、フレンチって家で食べられないし
馴染みがない私には
いつも新鮮で斬新で
料理名とか長いし覚えられず
何が何だかよく分からない複雑な
味なのも、未知との遭遇
また見た目も麗しく✨
最近好きなのでふ❤️


同じ未知との遭遇でも
私が作る料理がどんなんできるのか?の
未知と全然違う…


ビーツの何とか。真ん中のリーフパイ的なのも

綺麗だよね😍🌱生ハム系ムースとか



私、魚ってちょっとでも臭みを感じるとダメで
青みとかダメなんですよね。だから
魚出る度ドキドキするんだけど
これは、見えないけどスモークしてあるの!
だからスモーキー✨カレー味やオリーブのソース
蕪のラビオリの中身もふわとろ‼️


キャベツの中には牛タン

柔らかトロトロ牛タンは初めて

焼き肉か仙台の固い牛タンしか知らなんだ!


またまた魚🐟鯛。カッパが持ってるみたいな葉っぱが可愛い🌱😍

その下の緑のスティックセニョールがメインにも出てきたんだけど

めちゃ美味しかった‼️


バスソルトみたいでしょ?

味もバスソルトみたいなローレルと生姜のグラニテ

ここまでのご馳走の消化促進に◎良い働き


そしてメインは🐷最近豚あんま受け付けないんだけど、他のチョイスが苦手な和牛(お高い和牛は油ぽいのが苦手)とラムだったので

消去法でこれになったんだけど

全然脂ぽくなく、柔らかでした🙆‍♀️


デザートは、なんとバジル🌿のスポンジケーキやバジルのっけミルフィーユ🍓

バジルをデザートになんて珍しいよね‼️



いつもここのデザートは珍しくて美味しくて

満足させられる


これ、豆腐にしか見えなかったんだが

マシュマロでした笑



そんな満腹ディナー🫃🫄

あ〜 いつ来てもほとんど全て美味しく

大満足なフレンチ



視覚的にも、細やかさ的にも、

未知感も、どきどき感も、

もちろん味覚的にもね👅


五感、感性が満たされてゆく…アップアップ{emoji:アップ}