2018/03/11 | 森まどかのブログ〜乙女ときどきおやぢ〜
少しまじめに。






大きく黒い波が大好きな故郷、気仙沼を飲み込んで、跡形もなく流してから





もう、7年。




まだ、7年。





今年もあっという間に3月11日。





報道番組が増えて


相変らず3月になると心がざわついて落ち着かなくなります。





14:46




あの日感じた想い

気仙沼に帰ってからみた光景

匂い

地震速報の音

地鳴りの音



忘れた事はありません。



{815B5D36-7ABE-4AE3-AC9B-6976C22FC772}




少しずつ


少しずつ



前に進んでます。






沿岸にどんどん大きな堤防が建ち始めて



毎回帰るたびに道が変わって





目に見えるものはかわってしまったけど




変わらないものもたくさんあります。





美味しいお酒にお魚に





おもしーおっちゃんおばちゃん。




あったかい人。絆。





{6D590D5B-BA62-4179-8C1B-BFD91235E20C}





これからあったかくなるし4月末位まで桜も楽しめるので



東北に、気仙沼に遊びに来て欲しいな。







そして、yahooのアプリで


全国統一防災模試

って言うのが3月末で出来ます。





いつか来ると言われてる沢山の地震。



その為にも皆さんにやって欲しいです。



{D477C23C-FDF7-4FA1-A3B7-427EADF2FB4B}


勉強になる。



今一度、皆さま防災の意識を。





友達、家族、大好きな人と居られること。


ご飯食べて、寝て、起きて、笑って



お芝居して。




当たり前の事が当たり前じゃない事。





伝えていかなきゃいけない事。






出来ることを私なりに考えて生きたい!







そして今日お誕生日の皆様おめでとうございます😊







毎年ですが、書いてる内に何を書いてるのか分からなくなってしまって




文才がなくて…




わーってなってごめんなさい。笑





今日は気仙沼に向かって








んでまず。